すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

はいこんばんわ。皆さんはSooda! 歴 ってどのくらいですか? 
僕は昨年の10月に会員になりましたので1年になりますが、毎日、質問や回答でポイントが蓄積できるし
 これは楽しみながら頑張ってやっておりますが、さまざまな分野での質問の数が多いのには驚きです。

  • 質問者: こうぞうの孫
  • 質問日時:2009-08-03 22:48:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

はいこんばんわ。ご多忙の中 心のこもったご回答を賜りありがとうございます。

Soodaの前身の「よくばり相談室」からの会員ですから、1年と数カ月です。
よくばりのころは、ポイントは少なかったですが、深い質問や回答も多く、
専門的な人や医療従事者の人の回答も見受けられました。
補足も何度もでき、親しみやすい雰囲気で応答できていたと思います。
今は会員も質問・ポイントも増えましたが、そのような専門的な人は見なくなりましたね。
ちょっと荒れ気味で、楽しみも半減といったところです。よくばり時代が懐かしい~
楽しんで頑張っておられるのにごめんなさい。
けれども、中に変な質問者も出没するので、気を付けてくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はいこんばんわ!僕に対し優しい心遣いありがとう。
  お身体を大切に インターネット!を安全に且つ楽しくやりましょう。
   ではでは

並び替え:

1年くらいです。
色々な考え方があるので、とても勉強になります

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

soodaをはじめて10か月ぐらい経ちましす

なかなかためになる回答が多いので、楽しんで頑張っています

  • 回答者:わか (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は昨年の8月に会員になりましたので、丁度1年です。
罵詈雑言のコメントに、嫌気さしてきました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはまだ半年ぐらいです
ポイントがたまるので楽しんで回答しています

  • 回答者:さや (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は1年ぐらいです。

楽しんでいますが、

最近、質問がへってきているのが、

ちょっと悲しいです。

  • 回答者:ダンス (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ヶ月です、
今までいろんな事を学べました。
他の質問と回答で学んだことも多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年の1月くらいからやっていますよ。
回答するのは大変ですが、0.5Pっていう魅力があるので頑張っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ヶ月くらいになります。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「よくばり相談室」(Sooda!前身)の末期からやっているので約1年くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はいこんにちは。
私はよくばり生活終了後、すっかり脳みそから抜け落ちていたため出遅れました。
なのでSooda! 歴 は7月8日に登録したので1ヶ月です。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日始めました。
存在知ったのも最近・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここをはじめてまだ一月余りです。

質問・回答のやりとりを通して見えてくるものは社会の縮図のよう
でもあり、それが面白くもありそうでないこともありますが
今のところ飽きずに質問・回答しています。

  • 回答者:匿名  (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はよくばり相談室からやっていますので
2年くらいなると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしのSooda! 歴は、今月末で4ヶ月になります。

私自身、質問することも多く、また他の回答を見ることによって、いろいろ役立っています。

  • 回答者:れんちゃん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。
私は1年近くやっています。
自分のペースで出来るのが良いですね。
ジェフグルメカードにも何回か交換出来たのは、嬉しいかったですね。
これからも、楽しみましょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年と4ヶ月ですね。 よくばり相談室の頃からです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!歴は、4か月くらいです。

心ない極一部の方のお陰でモチベーションが下がることもありますが、
楽しい質問もたくさんで、やめることもなく続けられています♪

  • 回答者:エメラルド (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確か 3ヶ月くらいだと思います。

大手検索サイト(Y)に比べて質問少ないと思います。

  • 回答者:このくらいでいいけど (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ、1月足らずの新参者です。
こうゆうサイトがあることを知りませんでした。

  • 回答者:新参者 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は今年の3月に入会してもうすぐ半年です。
ポイント効果のおかげか他のQ&Aサイトに比べ、質問した時の回答のレベルが高いところが気に入っています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくばり相談室の頃からやっているので
大体1年半ぐらいです。
一時期忙しくて出来ない時もありましたが、
最近は、ほぼ毎日、Soodaにお世話になっています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい半年です。7000Pちょっと貯まりました。

  • 回答者:あ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年の11月からなので、10ヶ月くらいです。
私もSooda!は大好きです。 ポイントが貯まるのが1番いいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくばり相談室の頃からやってますので
soodaは開設当初から参加しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくばり相談室の時からやってて、
正直いつからか覚えてません。
回答数は莫大なので、
質問をたどっていくと
最初に質問してるのが2008年2月でした。
なので、最低1年半はやってるってことですね。

  • 回答者:とく子。 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

約10ヶ月です。
最近は質問することがなくなってしまいました。何か考えようとは思っているんですが・・・。

  • 回答者:まゆ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年の4月の後半からなので3か月と少しですね

ほぼ毎日Sooda!にお邪魔してます

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ新人で2週間ほどです。知らなかったことも学べるし、ポイントもたまるし、良いサイトだと思います。これからもお世話になります。

  • 回答者:天然君 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ヶ月です。
ここに来てから2ちゃんに行く機会が少し減りました。そこそこ楽しんでます。
あまり質問をしてないので、私も質問しなきゃなぁと思ってるところです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は昨年の八月からなので
一年ですね。
分からないことも答えてもらえるし
今まで知らなかった事も知れるので
楽しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Soodaの前の時からで、1年と3ヶ月ってところでしょうか!
楽しく質問も回答もさせてもらってます。

  • 回答者:とむ (質問から23時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくばり相談室から引き続いてやっているので、1年以上になると思います。
回答ペースは月によってかなりバラツキがありますが、なんだかんだいっても結局離れず続けてますね・・・・
いろいろ批判もありますが、まだまだいい人はたくさんいるので、このサイト、私は好きですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ1か月です。
ポイントがいっぱいたまるのがうれしいですが、それ以上にうれしいのは、ベスト回答に選ばれたときですね!
一生懸命書いた回答にお礼コメントがつくのもうれしいので、自分が質問したときは、きちんと全ての回答にコメントしています。
なんかあちこちで、険悪な雰囲気が流れてるときもありますが、楽しい質問を考えて、盛り上げられたらいいですねー。
ただポイントかせぐだけじゃつまんないし、どうせなら楽しみたいですから。

  • 回答者:まったり希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先月から始めました。
すごく不快なことを書かれたりしますが、それは割り切って続けています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は今年の5月からなので、まだ3ヶ月ぐらいです。
気づくと毎日ここへ来ています。
たまに、心無い人がいて退会しようかなと思うときもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11ヶ月になりますね♪放置している時間もありましたが、最近また始めています。

  • 回答者:劉備 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!歴は1ヶ月ぐらいです。
ポイントサイトのことを気軽に相談できるので助かってます。

  • 回答者:虹色えぼし (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もよくばり~の頃からやってるので、1年以上です^^

色々とシステムが変わっていきましたが、今の感じでずっと続けば良いなぁと思ってます♪

  • 回答者:こびと (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは10日程です。
ちょっとした困ったことの質問ができ、即座に回答が入るので
本当に助かっています!

  • 回答者:ちこ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、「よくばり相談室」からで、1年半近くになります。

ポイント目的だけの質問や放置、愉快犯による地雷など、
腹の立つことや嫌なことも多々ありますが、
それも含めて楽しんでいます。

  • 回答者:あい (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

sooda!前身のよくばり相談室開設時(記憶が定かなら2007年11月か12月?)からいます。
今はポイントが貯まり易くなってますが、確か最初の頃はベスト回答者以外はポイントが付かなかったんですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくばり相談室の頃からやってますので1年以上になります。
でも前の方がおもしろかったし、ためになったと思います。
ポイント制がよくないのかな・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年ちょっとです。
よくばり相談室の頃からしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10日ほどです。
おもしろいなと思いながら回答したり質問したりしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年数ヶ月くらいです。
Sood!になった頃はもっと活気があった気がしますが
最近、少し下火になってきたような・・・?気のせいかなぁ。

  • 回答者:こぐまのしっぽ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1週間前にはじめてやってみました。

Q&Aは、Yahoo!の知恵袋(ベータ版)時代からやっています。

ここでも役に立てたらいいな、と思っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだ一ヶ月の新米です。
だからベストか5ポイントくだちゃい。

  • 回答者:いじめないでね (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくばり相談室時代からの会員です。
なのでもう1年以上は会員です。
よくばり相談室のころとはずいぶん変わりましたね~。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!の前身時代からしていますので
1年以上経っています。
ここではネット上のいろんなことを教えてもらい参考になりました。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!を始めてちょうど1年です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年の4月に登録したので4カ月です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨年6月から参加しました。

相談室の時からです。結構参考にさせていただいています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、相談室時代から参加していますので、今、参加して一年5ヶ月経ちました。
質問数もそろそろ500件になります。回答数も16200件近くになっています。
永くやっていれば、いい時期もあれば、余り良くない時期もあります。
それにも、負けず、これからも質問回答していきましょう。
これからも、宜しくお願い致します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくばり相談室の頃からしています。
Sooda!歴は1年半くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん、1年以上は確かですが
「よくばり相談室」時代に、質問投稿するのに3Pか5P必要だった頃からです。

今では質問しても回答しても貰えるポイントが以前は違ったんですよ~。
回答するのは自分がポイント払い出す&ベスト回答者に差し上げるシステムだったような記憶があります。どうしても分からない質問を投稿する程度から頻度はさほどないですね。

確か回答数がようやく1600件、レベル80です。
(1月10問回答するかどうかくらいのペースです)

いろんな事を親切に教えていただいてますので感謝ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3月からなので、まだ5ヶ月です。
質問・回答の内容が、玉石混合で社会の一面を見ているようで面白いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、1年6カ月くらいになります。
最初のころは閲覧が主だったけどSooda!になってからは回答が増えてます。(はっきり言ってポイントがほしいですから。)

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年と4カ月くらいです。
最初のころは回答してもポイントがなかった。
それなのに回答をくれるし、追記を何回もしてくれました。

最近は回答したいと思う質問が少ないので。

  • 回答者:書き直しで失礼 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る