すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

夢診断お願いします!
ほかの方もお聞きしていますが、詳しく質問します!

私は今、好きな人がいて、ほぼ毎日その人の夢を見るのです。

内容は2つあります。

(1) 私は中学3年生で、受験日のこと。
公立高校を友達と受験したのですが、私だけ私立に行くことになり、
友達は公立に通うことになりました。
っで、その後私はその友達に会いたいと思い連絡をして母校で会おうということになりました。
私とその友達は学校に誰もいない放送室で待ち合わせをしていました。
私は一人で待っていました。
すると、ドアから友達が顔を見せてこっちを見ては笑っています。
なので私も笑おうと思ったんですが、その友達には大親友ができていました。
私はすぐ機嫌を悪くしてしまい、「帰って!」と言って、帰らせてしまいました。
私も学校から出ようと一人懐かしい廊下を歩いていると、好きな男の子に会いました。
その子に勇気を振り絞って好きな子の名前を呼び、「高校どこ?」っと話しかけました。
すると、そっけない返事で「●●高校」と言って、バイバイも言わず一緒にいた男友達と
二人で行ってしまった夢です…。

(2) 一人で歩いていると好きな男の子が、
自転車に乗っていて私の目の前にきて「乗っていいよ。」と2ケツをしてくれようとするのですが、
たまたまそこに同じ年の顔見知りの女の子が来て、ずっと私たちの方を見てるので、
私は変な噂になったら嫌だからと好きな男の子にそっけない話をして
私から立ち去ってしまう夢☆

わけのわからない夢ですが、好きな子の夢をよく見ます。
診断をお願いいたします。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-05 23:11:18
  • 0

並び替え:

想像でしかありませんが.好きな人の事をいつも気にしていて.
友達も好きな男の子も結局は去って行くという結末であるので.今の好きな男の子に
自分の我が侭で去られないか?独りになると寂しいという心の中の不安が夢として
出たのだと思います。

逢いたくても逢えない1人の時間は寂しいと思うし.話しもしたいけれど我慢していませんか?

2番目の夢も自分が好きな男の子と思うようにいかなければ自分から捨ててしまおうか?という気分になったりする時もあると思います。
それも同じく自分から好きな男の子に我が侭が出ないかな?という不安が常にあるのではないですか?

現実に上手くいかないまま好きな憧れの妄想だけがいつも駆り立てている場合は
その様な夢はよく見ますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

今受験生ですか?だとしたら、不安から見る夢です。自分ではある程度自信があったとしても、周りが不安だったりとかいろいろな雑音からちょっとした不安があったりしてそれを夢に見てしまいます。

もし受験が終わっていたとしたら、当時かなり緊張していたのではないでしょうか?トラウマみたいなもんですね。

好きな男の子を夢に見るのも基本的には同じです。

すごく好きなのに告白できずにいるのではないでしょうか?

告白して、振られたら?という不安から見ていると思います。

どちらも心の不安から見る夢なので正夢ではないです。

• 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る