すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

ポイントサイトのステータスを維持するのに、どんな工夫をしていますか?このポイントサイトのステータスは維持するだけ無駄、といったものはありますか?よかったら教えてください。よろしくお願いします。
ポイントモンキーを始めて1ヶ月、ブロンズになれたと思ったら2日間だけの権利で露消えてしまいました(苦笑 1ヵ月後に確定予定で申し込んでいた案件を無効にされたりと思い通りに行かなかったのが理由です。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-06 09:22:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、多くのご意見ありがとうございました。
ステータス維持は、1つに絞ってやっている方が多数のようですが、そのなかでもライフマイルのステータスは維持するだけの価値があるようで、ほとんどの方があげていらっしゃいましたね。維持するために、いろいろと工夫努力されている内容も書いてくださっていますので、ぜひ参考にさせていただきたいと思います。

今のところ、ステータスを維持しているのは、ライフマイルだけです。
①は簡単。②は登録数に限界があります。
今月は案件が1つ足りずに、スマイル5に転落してしまいました。
スマイル10維持だけでも、大変ですよ。

①楽天市場の買物。
楽天は無料でポイントを貯める事ができるので、100~200円程度の送料込み商品を、
ポイントだけで購入しています。ポイントだけなので無料です。
高額商品を購入する場合は、『楽天のサービス日』を選んで購入します。

●楽天のサービス日 ※エントリーが必要
1)楽天イーグルスが勝った翌日は全ショップポイント2倍
2)ヴィッセル神戸が勝った翌日は全ショップポイント2倍
3)楽天イーグルスとヴィッセル神戸のW勝利でポイント3倍

②会員登録等の無料案件に申し込み。

●補足
楽天の買物は、通帳に記載されるまで、何も付かないので、全てのポイントサイトを
ログオフした後にライフマイルから購入しています。
承認されなかった時の事を考えて、購入(登録)日等の情報をメモしてします。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一番具体的な例をあげていただいたので、ベスト回答を選ばせていただきました。
本当に詳しい内容をありがとうございます。
浮気をせず、ステータス維持しやすいとみなさんがあげているライフマイルでやっていこうと思います。ありがとうございました。

並び替え:

ライフマイルのスマイルプラスを維持しています

無料会員登録とかキャンペーンに申し込んだりしています

• 回答者:みな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライフマイルのステータス維持のため、キャンペーンなどに申し込んでいます

• 回答者:うえ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

私は無料登録、

無料資料請求、

ショッピングなどしています。

一番いいのはライフマイルですが、

最近はなかなかたまりにくく、ちょっときついです。

• 回答者:ケ雨 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とにかく案件を少しだけこなすことですね。
暇だったら、感覚です。

ポイントモンキーは案件をこなしたことが2回くらいで・・・
運営の方には申し訳ないです^^;

この回答の満足度

ライフマイルは腹立つけど、クリックで1Pになったらあほらしいので、最優先

ECナビは読んだだけで、ぜんぜん魅力ないっすねー

• 回答者: 匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

ポイントモンキーでブロンズは1回あります。
ステータス上がって楽しみにしてたのですけど
ゲーム参加できない日とか忘れがあって逆に損した気分になりました。
一ヶ月1回もモンちゃんを1日めにゲト出来ず、思い通りには行かなかったです。
維持に気を付けてるのは私もライフマイル/スマイル10だけです。
(楽天月一回と無料案件参加です)

• 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

ライフマイルのように件数が関係する場合は、還元金額が小額な案件はどこでやっても大差ないので利用するときもあります。
他には複数サイトで可能なものはやったりしますが、たいして気にしないですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

ポイントサイトをいくつも登録せず、案件として登録してもほぼ放置、2~3に絞ってアクセスしています。
ステータス維持が必要なのはライフマイルのみです。
過去6カ月での案件回数が必要なので、1か月2案件を目標にしています。
一度にいくつもこなすと後が続かないので、少しずつこなしていくことにしています。
楽天からの買い物や、資料請求が中心です。

• 回答者: 匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

わたしは、ライフマイルのスマイル10会員の維持に必死です。

案件は他と被ると厄介なので、他のサイトでは案件はしません。
ライフマイルで、無料会員登録やキャンペーンを、毎月2件を目標にしています。
楽天で小額の買い物をするときは、ライフマイルを経由させます。

以上で、何とかスマイル10会員を継続させていきたいです。

• 回答者:あおい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

ステータス維持を気にしているのはライフマイルくらいです。直接ポイントに響くので「スマイル10」を死守しています。

①楽天市場での買い物はまずライフマイルを使う(楽天市場は何回買っても1か月分を1回と数えるので、2回目以降は別のポイントサイトを利用します)
②興味のある案件は極力ライフマイル経由で申し込む(付与ポイント数が1.5倍違うと、他のポイントサイト経由で申し込みますが)
③スピード承認案件は週3回はチェックし、害のなさそうな無料登録は申し込む。
④無料登録案件で、害のなさそうなところ(個人情報の厳しいアンケートサイト、大企業の運営するサイトなど)は、よほど興味がないサイト以外は申し込む。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

私もライフマイルのステータス維持に気を付けてます。
楽天での買い物はライフマイル経由にしています。

• 回答者:ロック (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

ライフマイルのステータス維持だけをつづけています。他の人と同じように、予想ネットはこつこつつづけていれば、ステータスがあがっていました。(案件、ショッピングはほとんどしていません。)
たしかに、ポイントモンキーは還元が良い分負担が多いと思います。

• 回答者:ポイント (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

何もしていません。

気長にコツコツしているだけです。

この回答の満足度

ステータス意地を意識してるのはライフマイルだけなんですが、ライフマイル経由で月に2回ケンタッキーやピザなどを楽天デリバリーで注文しています。
どの道外食しようとしていた日にケンタッキーやピザを取るので、特に無駄ではありませんし楽してクリアできています。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

ステータス維持は、ライフマイルだけに絞るようにしています。
色んなところを維持しようとすると大変ですので。
予想ネットは現時点では一度上がればずっとそのままなので楽ですが。
ECナビはハードルも高いですし…自分負担が大きすぎます。

• 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

ポイントサイトのステータスを維持させる為には
いくつものポイントサイト維持は無理なので
私はライフマイルのみ 意識して案件とショッピングで
維持しています

あとは換金回数とかでステータスが上がっているサイトのみです
予想ネット、ネットマイルとか知らぬ間にステータス上がってました

• 回答者:ライフマイルのステータス (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分もステータス維持はライフマイルだけに絞っています。
ポイントモンキーの件参考になりました。
ステータスアップでおいしいことが記載されていたので
挑戦しようかと思っていたところだったのですが
条件が難しいことがよくわかりました。

• 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

同じではありあますが。
ポイントモンキーで案件を申込みしました。
ところが、早く承認されるのと、遅く(1.5ヶ月)が混ざってしまい。
ダメでした。
二度と申込みはしないぞ~。

案件を一度申し込めばステータス期間が長いライフマイルにしぼってます。
なるべく、絞った方が良いと思います。

• 回答者:絞り (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

100%ポイント還元のショッピングをしたり
楽天やヤフー、ベルメゾンなどの通販、爽快ドラッグなどでの化粧品の
買い物をしているぐらいです。
維持しているのはライフマイルだけにしぼっています。

• 回答者:kimu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ポイントサイトのステータスを維持させているのは
ライフマイルだけです。
ポイントモンキーはステータスを維持するのは無理です。
200P以上の大きな案件をするぐらいです。
期間が短いので小さい案件はすべて無駄になってしまう
可能性が高いです。

• 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る