すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

自分が通報された場合、どのような形でそれがわかるのですか?

 ”通報があったので、内容を確認させていただきました”

とのメールが事務局から来るそうですが。


また、通報されたことのある人にお聞きします。
 どのような内容で、何度通報されたことがありますか?

  • 質問者:匿名 
  • 質問日時:2009-08-06 11:16:31
  • 0

並び替え:

削除しました とメールが来ました

髪が薄くて悩んでいる人に、かつらを勧めたのですが、気分を悪くされたようです

悪意でかつらをすすめたわけではないのですが

  • 回答者:みわ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通報があったので削除しました とメールが来ました

質問者の意図と反対の意見を書いた時、削除されました

  • 回答者:えが (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通報があったので削除しました、ということが書かれたメールが来ました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

削除しましたというメールが来ました。

私の場合は2回ありました。

2件ともアンケートでクイズになっているものでした。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通報されて削除された場合、削除の通知のメールが届きます。
5,6回は削除されています。
以前はよくありましたが最近は全くありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

削除しましたと言うメールが届きました。
女子アナの結婚相手について質問したら削除でした。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度あります。
ある相談系の質問に「もし自分だったら~だと思う」と回答したところ、「酷い言い方ですね。通報します」と一言返信がありました。
勝手に批判されたと勘違いして通報なんて・・・読解力ないのかと呆れました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

削除しましたと言うメールが届き削除されたことに気づきます。
・トトシェルタの答えを質問して削除されました。
・犬は好きですか?と質問して削除されました。

トトシェルタの答えを聞く質問は他にもありましたが削除されていない人もいました。
犬が好きか聞いてなぜいけないのかよくわかりません。興味本位でエロい事質問しても削除されていない人もいるのに削除基準がよくわかりませんね。
こんなこと書くと削除されるかもしれませんねー。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①質問を早期終了した人のULRを、貼り付けて、ポイント稼ぎの犯罪者呼ばわりしていた質問に噛み付きました。
②質問した時、質問になっていないと回答した人に噛み付いた時です。
③質問の補足で、最初の質問に対し、大幅な追加あり、補足に従わなかった場合、低評価にするとの質問に噛み付いた時です。

他にもあったかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特定の人物を誹謗中傷する内容
で1度通報されたことがあります。
多分、その相手の人が通報したのだと思います。
相手の質問に対して、自分が回答したのですが
その回答に対する評価が納得いかなくて、
どうおもいますか?みたいな質問でした。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は通報されたことがないのでわかりませんが、そのようなメールが必ずくるみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「通報があったので削除しました」というメールが来て、もう削除された後でした・・・。
よくばり相談室の頃かも知れません。
確か学歴を聞いた質問に、聞いてどうする?と回答したら、即効削除でした・・・。
削除したのなら、教えてくれなくてもいい、通報されたときは何故かを教えて欲しいですね。

  • 回答者:何度でもいいけど1度だよ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!からの利用のお知らせとして1度ありました。
あるサイトで出されているクイズの答えを質問したので。

  • 回答者:GM (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合 著作権の・・・ で通報・削除されました。
大学で学んだ事を書いただけなのに・・・
まだ元ソースのURLを貼り付けての通報の無かったので
大学で学んだ事をそっくり書いたのが どこかのページから持ってきたと思われたのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通報されただけでは、本人は分かりません
削除されてから事務局からメールが来ます。

私の時は、一度ですが
利用者の過剰な反応や、特定の意見の押し付けを目的とした投稿
と言う事でした。

子供を生まない人は自分勝手だと言われた事に
産みたくても産めない人もいる
不妊治療をして辛い思いをしている人もいる事を配慮しても良いじゃないか
と回答しましたところ。

数名から通報されたのでしょう。
削除されました。
削除されるのは結構ですが、それを押し付けと型に嵌めてしまうのなら
意見は言えないサイトだと思いました。

不快に思う人もいるとは思いますが
もっとえげつない質問や回答があるでしょと思いましたね~
っと、これは愚痴ですね^^;

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソーダからの利用のお知らせとして1度ありました。

「著作権の~で」というコピーの様なものが着ました。
どこがそうなのかあまりよく分からなかったのですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通報があったので、禁止事項を確認してくださいと事務局からメールが来ました。

特定の人物を誹謗中傷する内容 の禁止事項でした。

通報はそれ一度だけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初の方の通りの件名です。
一度、「質問として成立しない内容の投稿」として通報されました。

  • 回答者:トクメイ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

【Sooda! 事務局】Sooda! のご利用に関するご連絡
という件名のメールが届きます。
中には、事務的文章と、
通報時の理由(項目になっているやつ)と、
今後やったら利用停止です、というようなことが書かれています。

通報は、一度だけです。
利用者の過剰な反応や、特定の意見の押し付けを目的とした投稿
でした。
それを言ってしまうと、ほとんどが特定の意見の押し付けになるんじゃ?と思いましたが…諦めてそのまま黙っておきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る