すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

この時期、ノートPCの本体が熱くなるのがすごく気になるので、冷やすグッズがあれば是非教えてください。

  • 質問者:hayato
  • 質問日時:2009-08-06 23:44:29
  • 1

並び替え:

家電量販店にパソコン用の冷却パッドが売っているので使ってみてください

  • 回答者:ふく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

PCの内部のほこりの掃除で相当かわります。音も静かになりますしお勧めです。しやり方はたくさんHPがたってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

https://direct.sanwa.co.jp/disp/CSfLastGenGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=42772

私は「サンワサプライ」のこの製品を使っています。
大げさでなく、「無音」です。
このファンを使った時と使わない時のCPU温度(ONから30分後)の差は、『35℃』もありましたよ!

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

http://www2.elecom.co.jp/accessory/cooling-sheet/sx-cl02/index.asp
これを使ってます。

下に敷く冷却パッドも使ってましたが、安定が悪いのといまいち効果は
わかりにくかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ねじねじ棒って便利グッズがダイソーで売ってます。
私は下のページを参考にしてPCに取り付けました。http://www.hijiki.net/archives/000227.html
底面の通気を良くするだけでもだいぶ違いますよ。
それプラス弁当用の薄いジェルを下に置いて風を送ればヒートする心配もないです。
部屋の温度を低くするのが一番ですけどね。

===補足===
すみません、リンクページが横にずれてました;
ねじねじ棒は1本105円です。
もし購入するなら人気商品なので在庫あるか確認してから行ったほうが無難です。

  • 回答者:西瓜坊 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  

楽天市場で「ノートPC用冷却」で検索してみたものですが、どうでしょうか?
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&g=100026&v=2&e=0&p=0&s=2&oid=000&k=0&sf=0&sitem=%A5%CE%A1%BC%A5%C8PC%CD%D1%CE%E4%B5%D1&x=0

  • 回答者:ノートPC用冷却パッド (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  

こんなのはどうでしょう。


http://direct.sanwa.co.jp/contents/sp/coolerpad/index.html

  • 回答者:日食 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  

冷却台を使われるといいです。
お持ちの機種にあったものをどうぞ。
http://direct.sanwa.co.jp/ItemList/001009039

  • 回答者:目玉焼きが焼けちゃうよね (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

現在、エレコムの冷却台を使っています。
ファンが2つあり、少し騒音がすると思えばする。
台の上にPCの奥の方一辺を載せ、
下部に風を通す仕組みになっています。
一石二鳥というか、なにげに涼しいです。
欠点は接続や持ち運びが不便。

これを使っています。
http://item.rakuten.co.jp/webby/10011420/

  • 回答者:現在使用中 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る