すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたの好きな名探偵は誰ですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-06 23:56:49
  • 0

並び替え:

テレビのドラマですが、「浅見光彦」です。

内田康夫さんの推理小説のドラマですが
謎解きの展開と、警視正の弟との設定に
違和感を感じますが、ドラマの展開としては
面白く拝見しています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎週土曜に事件を解決する名探偵コナンです。
可愛くて親しみやすいとこが魅力です。
たまにかっこいいです。

  • 回答者:こなん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとマニアックになるかなあ・・・
ミステリ小説が好きなので、好きな名探偵もたくさんいます。
日本ミステリでは、島田荘司作品に出てくる「御手洗潔」が一番好き。
他にも高木彬光の「神津恭介」、山村美紗の「キャサリン」、深谷忠記の「黒江荘」などが好きですね。
海外ものではやはりクリスティのエルキュールポアロ。
チェスタトンの「ブラウン神父」なども好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり「コナン」です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名探偵コナン です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャーロック・ホームズ
何冊も本読んだもので。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小説の中のシャーロックホームズです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刑事でじゃダメそうなので、明智小五郎かな。
怪人二十面相との対決を楽しんでました。

それ以外ではシャーロック・ホームズです。
モリアーティ教授の悪役っぷりも好きでしたねぇ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「名探偵コナン」が好きです。ま、工藤新一ということになりますか。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャ-ロック・ホ-ムズです。

学生時代、本がボロボロになるくらい
何十回も読みました。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かっこいいときのコロンボ。
コロンボはシナリオでまるきり別人なので、嫌なコロンボは嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八雲樹が好きです^^

ドラマで大好きなミッチーが演じたので♪♪

  • 回答者:名探偵でかっこいい (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金田一耕助ですね。横溝作品が好きです。
ドラマの古谷一行の金田一が好きです。

  • 回答者:知りたがり (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金田一です。かっこいいです。

  • 回答者:l (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「シャーロックホームズ」です。
名探偵と言えばです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金田一耕助ですね。
昔の、石坂浩二が出ていた犬神家の一族が好きでもう台詞覚えるほど見ました。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり「コナン」ですね^^

アニメの探偵でもいいですか...

  • 回答者:wertq (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金田一耕助 が好きです。

横溝作品が好きでした。

  • 回答者:クロベー (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コナンです。

コミックでの名探偵でも回答としてよければ。

  • 回答者:匿名  (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャーロックホームズです^^

映画化のは何か違うような・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

工藤俊作が好きです。
探偵物語で松田勇作さんが演じてました。

  • 回答者:トクメイ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エルキュール・ポワロ です。  海外ドラマ『名探偵ポワロ』は面白いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金田一耕助とエルキュール・ポワロ、ミス・マープルです。

  • 回答者:えっさっさ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安吾探偵帳の坂口安吾です。坂口安吾って、知らないでしょうね、今の人は。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名探偵コナンが大好きです。
映画で上映されていたら観に行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る