すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

女性の方にお伺いします。
最近生理前に胃が必ず痛くなり、夜眠れない事が続いています。このような症状のある方はいらっしゃるでしょうか。20代です。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-07 11:50:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

私は、生理前に必ず頭痛がします。

毎回です(;:)

月経前症候群(PMS)には個人差があり、症状もそれぞれ違うみたいですね。

私の場合、若い頃は生理前にお腹がゆるくなってましたが、最近は便秘がちになります。

精神的なものも含めて、生理前後に色々な症状が出るのは女性として当然だそうです。

むしろ健康な証拠?

とはいえ、眠れないほど胃が痛いのは辛いと思いますし、何か病気が隠れている可能性も0ではありません。

一度婦人科やクリニックで相談してみてもいいかも知れませんね^^

• 回答者:人それぞれですが・・・ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は、生理前には、眠くなったり(生理時も)、お腹が痛くなったり(軽く)、体がだるくなったり、下痢をしたり、体重が少し増加したりと様々な症状がでます(症状は、軽いです)。
胃は、生理前に痛むこともありますが、以前から、調子がよくないので、病院で薬をもらって飲んでいます。
眠れないほど痛むって、病院で診察してもらったほうがいいんじゃないでしょうか。
精神的なものか、月経前症候群なのか、病的なものなのか、はっきりさせたほうがいいですよ。
症状にあった対処法で、少しでも緩和されるといいですね。

• 回答者:葵遥 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は生理前には
まず、日ごろ気付かないところの片付け(掃除)をしたくなって、
つぎにイライラして当たりはじめ、
最後に必ず下痢をします。(食べ物に関係なく)

胃が痛くなる匿名さんも、同じような気がします。
子宮と腸、胃って近いから…
違いますかね。。。

• 回答者:とりあえず安心してください^^; (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る