すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

この本は面白いという本はなんでしょうか?(小説でもなんでも構いません。本ならなんでも)

  • 質問者:バーテンだぁ~!
  • 質問日時:2009-08-07 21:23:20
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。いろんな本があるのですね。百夜行しかわかりませんでした。。。。

真山 仁さんのハゲタカは映画より読んでいて
面白いし吸い込まれていきます。

少し古い本ですが奥村宏さんの三菱とは何か?
は勉強にもなりましたし、電化製品から銀行、車、戦闘機まで
本当に三菱って何?ってなります。

漫画ならバーテンダーさん?バーテンダー(城アラキ)、
神の雫もテレビより面白いです。漫画は本では無いですかな。

===補足===
何とも言えない、不愉快な夏が続いていますが、
皆で活字を読んで暑さを忘れて過ごしましょう。
他回答者のリトルトリー ⇒ バイブルです。せっかくの人生!
済んだ気持ちで優しく生きたいなら本当に読んで欲しいです。
質問が、もし感動した本なら
リトル・トリーでした。拍手です。 漫画まで入れちゃいましたが、
ベストありがとうございました。

  • 回答者:読みあさり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

スティーブン・キングの「ダークタワー」が好きです。
北方謙三の「ブラディドール」シリーズも好きです。

  • 回答者:クリムゾン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芥川賞をとったヤン・イーさんの「時が滲む朝」「ワンちゃん」「金魚生活」は読みやすく
面白かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

畠中恵さんの「しゃばけ」シリーズが面白いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

馳星周『不夜城』『鎮魂歌』
花村萬月『ブルース』『眠り猫』
ちょっとダークですが面白いですよ。

  • 回答者:kaz (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅 広文さんの、「京大芸人」が面白いです。

  • 回答者:ピーマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小野不由美さんの「十二国記」シリーズ

ファンタジーと言うには余りにもイタイです。
が、ハマります!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

矢野隆「蛇衆」面白かったです。
スピード感があって、あっという間によんでしまいました。

  • 回答者:しばお (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

舞阪 洸の「サムライガード」です。

明治維新がなく、現在も徳川幕府が存在するという設定の作品で、幕府が存在するのなら当然将軍も存在しており、将軍継承権の1人である主人公を侍少女が守るというお話です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東野圭吾 の 百夜行です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「有効期限の過ぎた亭主 賞味期限の切れた女房」著者、綾小路きみまろ

これが面白いです。笑ってしまいます。是非どうぞ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「下山事件 最後の証言」ですね。昭和の迷宮入り事件のひとつ。著者の祖父が事件に関与しているかも知れない、という緊迫感があります。肉親ならではの新証言も出て来てドキドキします。

  • 回答者:しも (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下田事件を追ったドキュメント
大変興味深く読みました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シドニーシェルダン  結婚不成立 です。

  • 回答者:知りたがり (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『脳の中の幽霊』
脳科学の本です。分かりやすく面白かったです。

  • 回答者:ココ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

VOWとか?

こんなんでいいのかな?面白いっちゃ面白いけど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小川洋子さんの「ブラフマンの埋葬」が面白いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恩田陸の「ドミノ」が面白いです。
ドタバタ劇ですが、抱腹絶倒です。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

佐伯泰英の時代小説に
最近はまっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リトル・トリーが面白いです。

  • 回答者:s (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年、話題になった「夢をかなえる象」。TVでもやってましたが、本のほうが断然おもしろい。もし、まだのようでしたら、お勧めです。

  • 回答者:さささのさ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高村薫 「マークスの山」です。。。。。

  • 回答者:hんh (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蘇部 健一「六枚のとんかつ」
くだらないけど面白いです。
読み終わった後、なんだそんなことか~!って思わず言ってしまう、そんな本です。

  • 回答者:えびふらい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きりきりじんー井上ひさしです

  • 回答者:古本 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る