すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

パラシュート で、魚を釣ることは可能ですか??

  • 質問者:まつ
  • 質問日時:2009-08-07 22:09:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

久米島に伝わる「パラシュート漁法」でしょうか

傘の布を縫い合わせた手製の袋にまきエサとハリスを仕込み
マグロがいる水深100メートル近くに投下キハダマグロがいる棚に着いたら
竿をしゃくってパラシュートを開いてエサを撒いて釣り上げます

===補足===
他に
パラシュートアンカー(シーアンカー)
アマダイやヒラメをターゲットとした流し釣りに効果があります
h ttp://fishingterm.dip.jp/parachuteanchor.php
パラシュートキャスト
釣り用語でキャスティングの一種です
h ttp://www.dajap.com/tsuri/parachutecast.html
パラシュートフライでヤマメを掛けた
h ttp://www.nishinippon.co.jp/nsp/fishing/fly/post_136.shtml

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

パラシュートって釣り用品のこと…ですか?
http://www.shopping-search.jp/g/link/cat_0606000000/key_%A5%D1%A5%E9%A5%B7%A5%E5%A1%BC%A5%C8

釣りのことは、全くわかりません…

  • 回答者:あきこ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

久米島に伝わる「パラシュート漁法」で、なんと、マグロを釣っちゃいます!!
TVでやっていました!

可能です。
イワナとかヤマメなんかいいんじゃないでしょうか?
http://kebariya.com/?mode=cate&cbid=450430&csid=0

  • 回答者:回答ルパン (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フライ の パラシュート・・・・って あるんですね!
ありがとうございます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る