すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

あなたが党を作るとしたら名前は何にしますか?
また、その名前にした理由は何ですか?

  • 質問者:atni
  • 質問日時:2009-08-07 23:14:34
  • 0

並び替え:

平和党

なんかどこかで聞いたような気もするけど
平和な世の中が一番。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本改善党。

政治、経済等色々と改善するべきことたくさんありますよね。
国民の為に何が一番いいかを考え、常に改善を心掛ける党。

そう言った意味で考えました。

  • 回答者:目覚めよ!日本人!!!! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

プライマリーバランス党がいいです

収入が少ないのに支出を減らさない今の体制を打破したいので

  • 回答者:かが (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

国民主役党にします。
政治家ではなく、国民一人一人が
主役と言う意味を忘れない様にです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

平民党。

平民の平民による平民の為の政治を行いたいから。

  • 回答者:平民パワー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

民主改革党にします

今のままの政治体制では税金がいくらあっても足りません、税制改革を掲げる党にしたいです

  • 回答者:さり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辛党にします。
政治家のの矛盾を辛口批判します。

  • 回答者:甘党 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民党(ミント)さわやかそうでしょ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「児ポ法改悪反対党」
中国の経済成長でアメリカが日本をちやほやしてくれる時代は終わったようなので、
中国の植民地にされる前に日米安保を終わらせて日本が自立する必要が出てきました。
そんな大東亜戦争前みたいな緊迫した状況なのに、ボケた国民の多くがまだ民主党とか
言ってるようでは、残念ながら日本が生き残る道も閉ざされたと思っていいでしょう。
ならば、私はせめて未来に日本の心を遺したい・・・しずかちゃんの入浴シーンだけは守りたい・・・
そんな思いで党名を名付けさせていただきました。

  • 回答者:のび太さんのエッチ~ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ありが党」

国民の皆さんから「ありがとう」を聞くために尽くします

  • 回答者:サンキュー (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本大衆党
泥臭さがあります

  • 回答者:sw (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「民政党」にします
庶民のための政治をするという意味

  • 回答者:みんだな (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良心党です。
良心に従って政治を行っていく党です。

  • 回答者:トクメイ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「国民平和党」

国民のための平和な世の中つくりが何より一番です。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「日本列党」です。
おわかりでしょうが、すべての地方で成り立っていますから。

  • 回答者:地方から (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「本当に国民大事にする党」です。利権に貪りつく、政治屋は入れません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

老後は楽よ党です。
年金等の将来の不安を取り除いて
暮らしやすい世の中になって欲しいので。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

立憲党ですね。民主政権がこけたら、保守本流が憲法を改正しなくてはなりません。

  • 回答者:匿名保守 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経済党でしょうか。今の時代、もっとも考えなければならないことは、経済だと思います。

自由もあるし、民主主義もある。足りないのは、経済。

ちなみに、経済とは「経世済民」の略語です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本希望党です。

その名の通り、若者が就職でき、結婚し、安心して子供を生み、
老後の心配なく希望を持って暮らせる国を目指します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「フォーシーズン」 と言う横文字で

~党なんて古臭い

  • 回答者:りりー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

民意実現党です。

ネットや、座談会などで皆さんのご意見を聞き
集計して、その結果を実現するための政党が
実現したら、今より良い世の中になっていくと
思っています。

  • 回答者:ジョルダン (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未来党
明日の輝やかしい未来の実現を目指す

  • 回答者:明日はない (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平和党
やはり、平和が一番大切と思います。
二度と、愚かな戦争しないように。

  • 回答者:たろうべい (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太陽党
みんなに陽をあてる

  • 回答者:暗黒 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「真実党」って感じですね^^

真実だけを追求して、今の政治家のように口だけ口約ではなく、

真実を伝えていく党を作っていきたいですね^^

  • 回答者:werty (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたのため党
そのままの理由です

  • 回答者:誰でも読める (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

十人十色党 です^^

理由は、みんなそれぞれ理念があり、本来は党を組むこと自体おかしなことです。
ただ、おおまかな軸は似ています、でもみんなの意思は違うため、
党の意思で賛成したりはしません。
それぞれの意思で法案などに意見します。

というような具合で、自由な意思を持つ党にしたいです。

  • 回答者:さいたかね (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党。
今現在日本にあるのですが、やや革新系の政党の名前としては、どう考えても一番です。
ただ現実の民主党は、名前に負けてる気もしますが。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

民心党
庶民のための政治の実現

  • 回答者:悪政 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る