すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

中国の昆明という所に行ったことがありますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-09 18:21:59
  • 0

並び替え:

行った事はありません。
どんな所なんだろう?

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ったことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ったことがないのですが、

一度、行ってみたいところです。

  • 回答者:からさん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありませんね。

結構有名らしいですが・・・

この回答の満足度
  

GW、インフルエンザがどうのこうのと騒いでいる時に
社員旅行で行ってきました。
感染しなくてよかったとだけ思って中国の印象は残っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ったことがあります。仕事で3泊4日でした。夜街の中心らしいところのオープンカフェのようなところへ行って、トイレに行ったら有料でしたが、あまりにも臭くて不潔だったので金を払わずに出てきました。一緒にいたオーストラリア人が「お金払わなくちゃいけないんだよ」と言いましたが、こんな汚いところに金払う気か?と言ったら納得してました。あまり天気がよくなかったのですが、標高2000mくらいで亜熱帯にあるので、一年中春の気候で、花がたくさん咲いていました。そのうちの1日を使って石林にも行ってきました。車で片道2時間半くらいで行けます。石林のほうが印象深かったです。

この回答の満足度
  

行ったことがありません。何か名物などがあるんですか?

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです。

あまり行きたいとも思いません・・・

  • 回答者:じん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行った事ありません。
中国にも行った事ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ったことはありません。
あまり行きたいとも思わないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ったことありませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いったことありません。

  • 回答者:あ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。

きれいではありませんよ・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ったことはありません。聞いたこともありません。

  • 回答者:d (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません 。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。
中国ではまず上海に行きたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ行ったことはありません。
行きたい順番が、①揚子江流域、②チベットの次なので、そのうち行けると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。
海外は韓国に1回だけ行ったことがあるだけで、中国には行ったことがないです。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ったことがありますが、あまりおススメはできません。

女性であれば、公衆トイレで嫌気がさしますよ。
ものすごく汚い、ドアがないなどひどい状況です。

あとは食べ物も衛生面で不安です。
宿泊施設もお湯や水が出なかったりしますので、
いやになります。

物価が安いのでいいかもしれませんが、
でも私は、昆明では何も買わなかったですね。

  • 回答者:。-。- (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  

2003年中国のビザが不要になりました

成田=広州から入国して昆明・桂林・石林のツアー観光で行きました

近いし物価も安いので・・国内旅行よりお得です

===補足===
2003年に行きました
昆明は標高1900Mの高原にあり少数民族が多数暮らしてます
それらが観光化し見世物になっているのは哀れでした・・
カメラを向けただけで10元10元には閉口しましたが・中国人はしたたかでした

気候温暖で花が絶えない等「昆明博覧会」がありましたね

断崖に掛けられた龍門の彫刻が見事でした

  • 回答者:海外旅行大好き人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです。
昆明だけでなく、中国に行ったことがないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る