すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今家が揺れたんですけど、地震だったのでしょうか?
今の住まいは東京です
東京周辺の方、かなり揺れましたか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-09 20:03:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

私は1Fなのですが、2Fの体格のよい店子さんがドタバタ歩き、いつも台所と居間の仕切りのガラス戸がお兄さんの歩くたびにガタガタ言うので、てっきりお兄さんが帰ってきて暴れているのかと思っていました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
その割には随分長かったので、これは地震?と思った次第です

有難うございました

埼玉南部です。
地鳴りも聞こえて長い揺れでした。
しばらく大きな地震がなかったのでとうとう関東大地震がきたかと焦りましたよ。
震源地は東海沖みたいです。

地震情報
情報発表時刻 2009年8月9日 20時0分
発生時刻 2009年8月9日 19時56分ごろ

震度4
福島県 福島県中通り 福島県浜通り
茨城県 茨城県北部 茨城県南部
栃木県 栃木県南部
埼玉県 埼玉県南部
千葉県 千葉県北西部 千葉県南部
東京都 東京都23区
震度3
岩手県 岩手県内陸南部
宮城県 宮城県北部 宮城県南部 宮城県中部
山形県 山形県村山
福島県 福島県会津
栃木県 栃木県北部
群馬県 群馬県北部 群馬県南部
埼玉県 埼玉県北部
千葉県 千葉県北東部
東京都 東京都多摩東部 八丈島
神奈川県 神奈川県東部 神奈川県西部
新潟県 新潟県中越
山梨県 山梨県東部・富士
長野県 長野県中部
静岡県 静岡県伊豆

  • 回答者:サイタマン (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

かなり長い時間揺れてましたね。揺れが感じられてじょじょに揺れが大きくなり
怖いなと感じました。震度は3くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

揺れました。
結構長く揺れていたように思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栃木県県南部です。
かなり長い時間揺れていました。
最近では経験したことのないほどの揺れでした。
震度4と出ていました。
マジで、怖かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地震速報を見たんですが、私の地方も震度2だったんですが、
余り揺れませんでした。

長野南部です。

  • 回答者:クロベー (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京 震度3ですね!
此方、三重でも、1と言うことでした。
東北が4
凄く範囲の広い、大きな地震みたいですね。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地震ですね。 2009年8月9日 19時56分頃 震源地は東海道南方沖です。
名古屋でも揺れを感じましたね。 震度2でした。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京都杉並区です。
けっこう長く揺れました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京沿岸部です。
結構揺れましたね。震度4だったそうです。
テレビのテロップで流れていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京大田区です。
かなり長く揺れました。

  • 回答者:トクメイ (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地震だー。長くゆれたー。神奈川南部です。

  • 回答者:はも (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

震度4が最高震度ですね。
かなり広範囲な地震です。

  • 回答者:。 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

線路沿いに住んでいて、毎日の電車通過時の振動に慣れているせいか、地震に気付きませんでした。
震度5ならわかるけど・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東海南

最高震度4です

  • 回答者:MrNH (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東海南

最高震度4です

  • 回答者:MrNH (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらも東京です。
揺れました。
テレビの地震速報のテロップも流れましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です
かなり揺れましたね
震度4だそうです
怖くて、ドアを開けましたが
それ以上は、何をして良いのか立ったままでした(--;

  • 回答者:とくめい (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉ですがかなり揺れました。
震度4だそうです。怖かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東海沖だそうです。
東京は震度4みたいです。

  • 回答者:sooda (質問から1分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る