すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

体を簡単に早く柔らかくしたいのですが、どうしたら良いでしょうか。やはり地道にやっていくしかないのでしょうか?

簡単で早くかは分かりませんが、最近ヨガを始めて、一週間くらいで効果はありました。
脚を伸ばして座った状態で足先をつかむのが精一杯だったのが、身体を前にけっこう倒せるようになりました。

でも、地道にやっていくのが一番なんでしょうね。
これからもヨガを続けます。

  • 回答者:ダルシム (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

地道が結局一番近道です。
私は2年位前は前屈しても本当にお笑いのように膝くらいまでしか
曲がらないような体でしたが
今は人に「ずっとなにかやってるんですか?」と聞かれるほど柔らかいです。

お風呂上がりのストレッチや、ヨガしかしてません。
それでも効果がありました。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、お風呂あがりなど、体がやわらかくなっている時にストレッチを毎日するのが一番だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はい。地道に努力です。
呼吸法を一緒にやるとスムーズだと思います。
息を吐く時に体を動かしてください。

  • 回答者:GBM (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎日少しでもストレッチをすることです。
お風呂上りに行うと柔らかくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大学時代にクラブの同期が酢をのみ、風呂上りに柔軟をやってたそうです。
入部当時は、前屈がほぼ直角だったのが、半年後には床に着くようになりました。

※ちなみに、当時は私はやわらかかったのであまり苦労しませんでしたが。。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はい.毎日習慣をつけて柔軟体操をするしかないです。
簡単には柔らかくはならないです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

簡単には出来ません。
相撲の股割り並みの努力をすれば最短です。
一日数時間股割りをします。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ある程度に日数はかかると思いますが
ストレッチ、柔軟体操を地道にやるのがいいと思います。
あと、お酢を飲むのも効果的だそうです。

  • 回答者:継続は力ナリ~ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

股割りみたいなのだったら、そんなに体が固くない人だったら、1ヶ月かからずにできると思います。ヒマを見つけては柔軟体操というか、ストレッチです。そのあとサボると、すぐ固くなっちゃいますけどね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も体か固くて柔らかくしたいのですが
短期間では効果が出ませんでした。
三週間で~とかいわれる柔軟も人より時間が掛かります。
地道に続けていくしかないのではと最近思っています。

  • 回答者:結局積み重ね (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中学生の時地道にしていました。お風呂上りにストレッチをすると効果があります。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

地道にやれば意外といくものですよ。
私もそうでした。

  • 回答者:k (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る