すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

(早期終了予定有り)おすすめの漫画を教えてください。
少女・少年・青年など問いません。
できれば「育児系」「ドロドロ恋愛系」「不倫系」などがあればと思いますが、ジャンルは特に問いません。
おすすめの点を記載してください。
もしご存知であれば、その漫画の出版社のURLを記載していただければ嬉しいです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-09 21:56:31
  • 0

並び替え:

「こち亀」がめちゃおもしろいよ

  • 回答者:いが (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「こち亀」がおすすめです。
次から次へとアクシデントがつかない所が
楽しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「おいしんぼ」がおもしろいですよ

食べ物の知識を得ることができるのでためになります

  • 回答者:なつ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は「焼きたてジャパン」がおもしろいです。

太陽の手を持つ子が、

おいしいパンをいろいろと

悩みながらも作っていくマンガです。

  • 回答者:嵐 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  


バレエ漫画。
おもしろいけど、まだ完全には終わっていなくて、なんか中途半端になってるのが
不満なんだけど。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ピューっと吹くジャガー
が面白いですよ、
逆漫画なんですが、辛辣なことを言ったりしています。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ガラスの仮面です。
演劇の才能以外は、何の取り柄もない女の子の話です。
今も続いている連載で、私が子供の頃から見ている漫画です。
かなり、面白いです。
女性だけでなく、男性でも、面白いと言う人もけっこういます

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

花の慶次と言うマンガが面白いです。
北斗の拳と同じ人が描いてたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

頭文字D
http://www.kodansha.co.jp/

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

講談社の『BECK』がオススメです。
月間少年マガジンに連載されている漫画です。
出版社のURLはわかりません。。

  • 回答者:ちこ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「男おいどん」が大好きでした。

  • 回答者:恐竜荘 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ガラスの仮面」は面白いです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ゴッドハンド輝」(医療もの)山本航暉 講談社

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

育児系は知らないのですが、ドロドロ、不倫系でしたら。。

●一条ゆかり「砂の城」
 お嬢様のナタリーと兄弟のように育ったフランシスはやがて愛し合うようになるが
 身分違いということで周囲から反対され、二人は崖から身を投げる。
 ナタリーは助かるがフランシスは行方不明に。数年後フランシスを見つけるが
 フランシスは記憶を失っており、彼には妻と子供がいた。。。
 
 古い作品ですがドロドロです。暗いです。数年前に昼ドラにもなりました。
 時間を忘れて読みふけってしまったマンガです。メロドラマですね。
 集英社 http://www.shueisha.co.jp/

●一条ゆかり「デザイナー」
 ファッションモデルの亜美とトップデザイナーの鳳麗華との確執。
 青年実業家の朱鷺が亜美へ近づいたその真意は。。。

 これも暗くてドロドロですね。昔の一条ゆかりの作品は暗いのが多いです。
 でもやっぱりこれも面白くて何度も読み返しました。
 集英社  http://www.shueisha.co.jp/

●津雲むつみ「空と海と蜃気楼と」
 瞳、純、一雄の幼馴染三人。瞳と一雄は両想い、純は瞳に片思い。
 やがて瞳と一雄は結婚するが、一雄は瞳を愛しながらも浮気をしてしまい
 それを許せない瞳は子供を連れて家を出、傷付く瞳を見て純は。。

 これもドロドロです。不倫ですね。途中、思いもよらない展開に驚くかもしれません。
 私は、まさかこう来るか!と驚きました。この作者さんもドロドロ系が多いですね。
 集英社  http://www.shueisha.co.jp/

●竹宮惠子「風と木の詩」
 真摯な少年セルジュと美少年ジルベールとの悲劇的な恋愛模様。

 今で言うBLでしょうか。これも古い作品ですが・・かなりドロドロしてます。
 内容も濃く、目を背けたくなるシーンも多々ありますが面白くて一気読みしてしまいました。
 小学館 http://www.shogakukan.co.jp/

● 船戸明里「Under the Rose 」
  冬の物語:母親の変死に疑念を抱いたライナスは真相を究明しようとするが。。
  春の賛歌:レイチェルが家庭教師として雇われたロウランド家での愛憎劇。

  これはかなりお勧めです。絵も綺麗で内容も深く心理描写が緻密です。
  ドロドロもしていて全体的に暗いですが、所々ホッとするコマもあります。
  こちらのHP↓で一話試し読みができるのでよろしければ是非どうぞ。
  幻冬舎 http://www.gentosha-comics.net/


有名な古い作品ばかりを挙げてしまいましたので既に読んでいるものがあるかも。。
一条ゆかりと津雲むつみの両作者はドロドロ系が多いですね。
昔の一条ゆかりの作品はドロドロのオンパレードですし、津雲むつみはレディコミに
よく連載しているだけあってドロドロ作品ばかりです。昼ドラにもよくなりますし。
それも面白いのが多いのでまた探してみて下さい。

  • 回答者:マンガばっか読んでる人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり「ゴルゴ13」じゃないですか。
日本の劇画(漫画?)の金字塔だと思います。
1巻からずーっと読んでいくと、世界情勢を理解する手助けになると思います。
「育児系」などではなくすみません。
http://www.leed.co.jp/

http://www.saito-pro.co.jp/golgo/index.htm

  • 回答者:うむむ… (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

プライド・・・一条ゆかり
この人の作品が好きです。ドロドロ系プラスサクセス系っていうところでしょうか。

http://comics-news.shueisha.co.jp/common/pride/

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

古い漫画ですが、「家栽の人」が好きです。

現実的ではないのかもしれませんが、一つ一つの案件に
真剣に取り組む裁判官や調査官たちの姿に感動しました。

http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/sol_tosho?tid=1479

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

カムイ外伝です。
生きることの苦しさがしみます。

  • 回答者:お (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「サトラレ」-佐藤マコトさん(講談社 イブニングKC)
感動系。
考えている事が周囲の人達に伝わってしまうという、「サトラレ」の物語。
映画やドラマで実写化されていますが、心を伝え合う事の難しさや悲しさ、
そして、大切さを、強く訴えかけてくれます。
出版社:lhttp://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/1000000038(試し読み可)


「よつばと!」-あずま きよひこさん(メディアワークス 電撃コミックス)
ほのぼの&大笑い系
好奇心と行動力が過ぎるくらいに有り余ってる小さな女の子、「よつば」のお話。
とにかくなんにでも興味をもって、とにかくあちこち動き回る。
とにかく、読んでる間中、ずうっとニコニコしっぱなしになります。
作者の公式サイト:http://www.yotuba.com/yotu_comics.html(試し読み可)


「無限の住人」-沙村広明さん(講談社 アフタヌーンKC)
異色時代劇系
不死の体を持つ男、「万次」。
勝つ事のみを求める剣客集団、「逸刀流」。
逸刀流に両親を殺された娘、「凛」。
万次は、死んだ妹に似る凛の願いを受けて、逸刀流と戦います。
とにかく、卓越した表現力です。
映像を超えた、漫画でしか表現し得ない、静と動の描写が素晴らしい。
ただし、かなり凄惨な場面が出て来ますので、ご注意。
出版社:http://kc.kodansha.co.jp/product/top.php/1234578056(試し読み可)

この回答の満足度
  

少年漫画 バスケを題材にした
スラムダンク
バスケットを通じ 主人公の桜木花道が人間的にも成長していく
感動のスポーツ青春漫画です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ワンピースが好きです。
ありえない事が起きるので好きです。

テレビで放映中なので
http://www.toei-anim.co.jp/tv/onep/

出版社は集英社こちら
http://www.shueisha.co.jp/

  • 回答者:フンころ虫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かかし朝浩「暴れん坊少納言」(コミックGUM連載中)。
ツンデレな清少納言が主人公の話です。
今までに無い清少納言像が面白いです。

http://www.wani.co.jp/index.php

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

『蒼天航路』

曹操が主役の三国志。新鮮!! とにかく格好良い!!

  • 回答者:え (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

集英社の「One―愛になりたい」
紹介されているサイトです。
http://www.kanshin.com/keyword/1061257
若いころの話ですが、どろどろです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

伊藤明弘の『ワイルダネス』  広江礼威の『ブラックラグーン』  ガン・アクションがカッコイイです。
小学館の月刊サンデーGXで連載中です。 http://websunday.net/gx/

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

カムイ伝!!!!!!!!!!

  • 回答者: 匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る