すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

回答した質問に評価されなかった時、ピンクのハートが付きますが、自分はハート4以上付いた事がありません。

いろんな質問を見ている時に、ハート5が付いてる人を見かけたのですが、ハート5が付く時はあるのでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-10 10:13:21
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ピンクハートは1ヶ月の平均満足度で決まるのですね。
大変参考になりました。
ご回答くださった皆様ありがとうございました。

1ヶ月の平均満足度が5.0以上ならば、放置質問のピンクハートが5になるんですけど、そういう人は少ないですね
マイトップに平均満足度が○と出ているので、それを参照してください
大抵の人が1ヶ月の平均満足度が3.??~4.??位なので、放置質問で5の評価がつくのは非常にレアな事です
実際はそういう人もいるにはいるんですけどね
だからちょっと低めの満足度を貰っちゃうと平均満足度も低くなってしまうので、評価1~3までを貰うと地雷ちゃんだとか、ランダムちゃんだとか言って大騒ぎ?になったり、ブーイングする人が出てきます
私も平均満足度は4.??なので、放置の質問には4がつきます

• 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

付く事はあります。

過去1ヶ月の評価がオール5、もしくは評価されていないとき、過去1ヶ月の満足度平均値(※小数点以下は切り捨て 4.8だったら4)が評価されなかった時に適用されていきますので。

私は、コンスタントに評価4以下を一度以上取得しているので、残念ながら満足度平均5を達成したことはありませんが、回答することに楽しみを感じています^^

• 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単に言いますと、

過去一ヶ月間、ピンク以外の赤マークが5だけの方はその日に放置された回答に
評価期限(7日間)が来たものはピンク5になります。

ですので、一回でも赤5以外が付きますと、平均満足度は5を切ってしまいますので
ピンク5になりません。

あと良く見られますのは、初めて参加された方が赤5を数回戴きそのまましばらく回答
しないで、ピンク5がつくケースです。

あんまり簡単な説明でなくすみません。

• 回答者:まだピンク5は戴いたことがありません (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度

このサイト初めての方なら一個でも他の質問で通常のハート5を貰えれば
平均満足度はハート5になるのでは。
回答していくとハート5以外の評価なども平均値に反映されるので
なかなかサイト歴の長い方は平均満足度ハート5にはならないとおもうのですが。
したがって初心者の方か質問ばかりで初めての回答とかではないかと思います。

• 回答者:カリン (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度

ハート5があるなんて知りませんでした。

私は、ずっと、ハート4です・・・

• 回答者:じん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

回答者の今までの平均値がつくので、5ばかりの人はピンクハートも5になります。
一度でも4以下のある人は、平均値が4.9以下になりますので、ピンクハートは4です。
まだSooda!歴が浅かったころは、私も5がついていましたが、一度地雷にあい1をもらってからは、ずーと4になりました。

• 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度

私はハートピンクの5です。

• 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

私は普通に回答していますが、ハート5が付くことが多いですね。
どれくらい回答されたのでしょうか。

簡単な質問に答えるとかしてみたらどうですか。
例:カレーに何を入れますか?
こんな質問があったのですが、ハート5を貰いました。

===補足===
質問の内容を理解していませんでした。
見当違いの回答をして申し訳ありません。

• 回答者:味っ子 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ピンクハートの話ですが・・・

ありえます。放置のピンクハートはその質問者の今まで評価してきたハートの平均値が付きますので、今まで5しか付けていない方の放置質問による評価は平均値5になるので、5のピンクハートが付きます。

• 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

ついた事ないですね。全員の回答評価の点数の平均が付く事になっています。

この回答の満足度

それは、自分のマイトップのところにでている回答満足度平均だと思います!
満足度平均が高い人はハート5がつくのだと思います。
私もいつもハート4です…

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る