すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

魚類マニアの方への質問です。

好きな【ネズッポ亜目】の魚は何ですか?
理由も合わせてお願いします。

●ネズッポ亜目(2科12属194種)
h ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%82%BA%E3%83%83%E3%83%9D%E4%BA%9C%E7%9B%AE

※お礼コメントは、まとめて行ないます。
※ベスト回答の選考基準は、
  興味が沸いた魚を紹介してくれた人、且つ、早い者勝ちです。
※一行目を同じにしているので、質問検索から検索すれば、
  同様の質問が検索可能です。
※下記質問のリンクからも、同様の質問につながります。

http://sooda.jp/qa/162740【ワニギス亜目】

※回答を満たしていない場合は、低評価となります。

  • 質問者:魚魚魚
  • 質問日時:2009-08-14 00:04:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

魚好きなので、回答を読むと、楽しい+参考になります。
質問は全て読んで、知らない魚は画像検索で確認しました。
回答の中では、scooter blennyに興味がわいたので、
今回のベスト回答は、このscooter blennyを紹介してくれた、
質問から3時間後の 匿名 さんにします。貴重なご意見ありがとうございました。

蝶の翼のような大胆で色鮮やかな背びれの波紋と
赤褐色の地に桃色の小花柄の身体が目を引く
scooter blenny
です。

まさに海が生み出した芸術品です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ニシキテグリ
色鮮やかで美しい。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニシキテグリ

非常にきれいなお魚です。かわいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニシキテグリって見た記憶ないなあ。
絶対見てるはずだが。
ヤマドリくらいしか見た覚えがない。
http://fishing-forum.org/zukan/mashtml/M003484_1.htm

  • 回答者:元ダイバー (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤマドリ

色彩ですね

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セソコテグリ

めがかわいらしい

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニシキテグリ

きれいだからー

  • 回答者: 匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イッポンテグリです。
長くのびた背鰭がかっこいいです。色もきれいだし。
ネズッポ類は海底をチョコチョコ歩くような動きがかわいいですね。見つけたらつい見入ってしまいます。

  • 回答者:ぬめり (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨメゴチ属のCallionymus lyra に、1票。スマートさ、色彩鮮やか、ややグロテクスなのが良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開いて見ましたらニシキテグリという熱帯魚を見て驚きました。
なんと色鮮やかな熱帯魚なのかと。
綺麗ですね~見事です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る