すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女性はアニメキャラに嫉妬したりするのでしょうか?
僕(25歳)にはつきあっている女性(20歳)がいるのですが、僕が「わぴこ(きんぎょ注意報というアニメの主人公)はかわいいなあ」と言うと嫉妬で怒り狂い大激怒します。(ちなみにわぴこは僕の最近の一押しキャラです。かわいいです。)
僕としては、実在するアイドルではなくアニメキャラを「かわいい」と言っているわけですから、アニメと現実の区別のつく大人であれば、そんなことにいちいち嫉妬したりしないと思うのですがいかがなものでしょうか。
ちなみに彼女の方はというと、水嶋ヒロがかっこいいとかカヲル君がかっこいいとか、三次元、二次元の区別無く「かっこいい」と言いまくってますが、僕は別に嫉妬したりしないのです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-14 02:00:20
  • 0

並び替え:

アニメキャラに嫉妬しているわけではなく、
あなたが好きなものに嫉妬しているのだと思います。
「かわいい」という感情は自分だけに向けてほしいということなのでしょう。
そういう人もいると思います。

  • 回答者:はんなり (質問から7日後)
  • 19
この回答の満足度
  

そういう子いますよ

自分以外のものに興味を持ってもらいたくない束縛心です

ちょっと重たいけど、それだけあなたのことが好きということなのだから、大目に見てあげてください

  • 回答者:かこ (質問から7日後)
  • 6
この回答の満足度
  

独占欲が強いのだと思います

自分だけ見てくれなきゃいやなタイプですね

  • 回答者:ども (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  

嫉妬するのは異常に思いますが、

彼女がそれで不愉快な思いをするなら

そういうことは彼女の前では言わないことが

愛情だと思いますよ。

  • 回答者:愛憎 (質問から7日後)
  • 13
この回答の満足度
  

私も女性ですが、

アニメキャラには嫉妬しません。

でも、それだけ、あなたのことが好きだって

いうことです。

  • 回答者:キャンディ (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  

嫉妬したふりはするかもしれませんが、実際はしないです。
まー人にもよるんでしょうけど。まったく嫉妬しない子より愛を感じていいんじゃないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  

わたしは実在しない人物には嫉妬しません。
実在したとしたってそれが芸能人だったり手の届かない相手であれば嫉妬しません。
わたしの友達をかわいいといったりしたら嫉妬し激怒するとは思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

19女子です。
アニメキャラに嫉妬するなんて、考えられませんね。

アニメが好きなあなたが子供っぽく思えて怒っているのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

嫉妬の女神は厳しいですよ!
相談者さんの彼女は女神級で、僅かな浮気心も許さないと言うことです。

それ程相談者さんは愛されていると言う訳ですが・・・
お幸せに!

この回答の満足度
  

きんぎょ注意報ー!小学生の時好きでした。

私はアニメキャラに嫉妬はしません。
怒り狂い大激怒なんて考えられませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アニメキャラなら、嫉妬されたことないですね~。

ただポルノなどのヌードなどを見て
「この女性が好きなんだ」とか言うと
えらい怒られますけど。

  • 回答者:お助けまん (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

アニメキャラには嫉妬しません。
ただそれに夢中で自分のことを相手してくれない状態が嫌なだけだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

わぴこ!懐かしいですね。

私は嫉妬しないし、する意味が分からないです。
彼女は「可愛い」という言葉にひっかかっているのではないでしょうか?
「可愛い」という回数が彼女よりわぴこに言う方が多いとか。

嫉妬深い人は何にでも嫉妬しますから、あまり彼女の前で他を褒めない方がいいかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

別に嫉妬したりはしませんね。
アニメキャラの容姿とかを気にしていたら、キリがないですから。
二次元と割り切れている分には、特に問題ないと思います。

ただ、嫉妬深い性格の場合は、仕方がないかもしれませんね。
自分にはないものを、持っていることもありますから、
「そういうのが好みなんだ……じゃぁ、私は違うの!?」と思ってしまうのでは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

私はアニメのキャラに嫉妬なんてしませんよ(笑)

ただの娯楽、趣味だと思ってるので。

生きた人間とは、根本的に世界が違いますよね;



うちに旦那がゲットしてきたエヴァのフィギュア(女の子二人)

ありますが、私も普通に好きです。

  • 回答者:あ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アニメキャラなら人間と違って見た目が完璧ですからね。
私だったら、嫉妬すると思います。
匿名希望さんは、あまり嫉妬しない性格のようなので、彼女の気持ちがわからないのではないでしょうか?
嫉妬深い人はどんな相手でも嫉妬すると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 7
この回答の満足度
  

アニメキャラに嫉妬する人って初めて聞きました。相当なやきもち焼きですね。ちょっと理解に苦しみます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かわいいなぁというくらいなら嫉妬はしません。
アニメばかり見ていたり、フィギュア集めやポスターを貼るくらいのファンであれば嫉妬すると思います。

  • 回答者:せっせ (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

私は嫉妬したことありません。
なぜなら、アニキャラは次元が違うからです。
彼女はきっと、自分以外に「かわいい」という言葉を向けられたくないのかも。
物やキャラ、動物全てにおいてそうなのかも知れませんね。

  • 回答者:ちこ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

きんぎょ注意報なつかしい!というのはおいておいて、私は28歳ですが嫉妬しません。
もし、一緒に居るときにもそのアニメを一緒に見ることをすすめたり強要したり彼女のことをほおってアニメに夢中なのでしたら(アニメにかかわらず)すこし寂しくなってすねたりはすることがかもしれませんが(しませんが)そうでなければまったく問題ないです。
水嶋ヒロは実在するしカヲル君はアニメですから同じ次元ですよね。
寂しがりやなのかなぁ。
愛がたりないと感じているのかもしれないですね。
どうしたらいいかをきくのがいいとおもいます。
それでもだめならわざわざ嫌がることを口にする必要はないし配慮してあげても問題ない程度かなぁとおもいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼女は嫉妬しやいすい性格なのかもしれません
そういう女性っていますからね。
口が裂けても彼女以外の人を褒めてはいけませんよ
喧嘩に発展することも充分ありますからね
私は、あまり嫉妬はしません。
嫉妬しても自分が苦しいだけですからね。
彼女の性格を理解して、うまく付き合っていくしかないですね

  • 回答者:たいか (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

別にしません。
かわいいなぁって思うものはたくさんあるはず。
そんなものにいちいち嫉妬していたら
体も心も持ちません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通は嫉妬しませんが・・・。
あなたがアニメキャラの方を大切にしているならムッとするのでは?
彼女はあなたのことが好きだから自分が一番可愛いと言われなきゃ嫌なんでしょう。

喧嘩になりたくなければ言った後に『君はもっと可愛い。一番だよ』と一言いえばいいのです。
頑張れ♪

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

アニメキャラは架空の人物なので嫉妬などしないですよ。
芸能人などは言われるとちょっとムカッとくるけど
それでも芸能人も身近な存在じゃないので嫉妬まではしないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そこまでの嫉妬はしませんけど、
自分よりもそちらを優先されてばかりだと嫌になるかもしれませんね。
個人的には、他のいかにもな萌えキャラ(やたらボンキュッボンとか)とかの方を好きと言われているより全然いいですね。
いかにもな萌えキャラに夢中になられてるとちょっと嫉妬してしまうかも。
例えば、どうせ胸ないしそこまで可愛くないしとか。
わぴこはその点普通に可愛いですしね。

そっちも同じこと言ってるよ。けど僕は別に趣味と恋愛は別だし嫉妬してないよ。
みたいな感じで声かけてみるとか?
どうでしょう。
あるいは、一緒にアニメを見るとか。
普通に面白いから、女性も楽しめますしね。
よほど、質問者様のことが大好きなのかも…ですね。
それでも大激怒…というのは驚きですが^^;

  • 回答者:ぎょぴちゃん♪ (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る