すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

妊娠中または出産経験者の方にお聞きします。
尿漏れしたことありますか?いま7ヶ月で、最近、おりものかもしれないけれど知らないうちに下着がけっこうぬれていて、(あっとおもうときもあるのですが)ちょっとショックを受けています。
また、経験された方は産後改善されましたか?

  • 質問者:ぽんぽこ
  • 質問日時:2009-08-16 09:44:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

早速の回答ありがとうございました。
こんなに早く貴重なコメントをいただけるとは思ってませんでした。
少し早いですが、納得のいく回答が得られましたし、対象外の方からの回答をいただいても困るので終了させていただきます。

ありますよ。
医師に相談したこともあります。
気にするなと言われておしまいでした。
産後しばらくありましたが、そのうち確かになくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お医者さんに相談すべきか悩んでました。
気にするなですか(笑)ほっとしました♪

並び替え:

カミさんに聞いた所、妊娠中は当然ありますし、産後15年経ってますが未だに何かの拍子で尿漏れするそうです。

なので気にしないのが一番かと。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

妊娠中または出産経験者にお答えいただきたかったです。よく読んでくださいね。

ありますよ。

3人目産んでからは普段の生活でも漏れる事が多かったです。
そのうち漏れなくなりました。

結構ぬれているというのは漏れてる可能性もあると思うのですが、生理用品などを使って対処するしかないですね。

妊娠中にはよくある事なので全く気にしないで良いと思います。一人目のようなので出産してしまえば元にもどると思いますよ。

===補足===
書き忘れました。

かなりの人が経験することです。
私はもう産んで10年以上経つのですが、今では友達同士で笑い話にしていますよ~

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。ちょっと安心しました。

補足コメントありがとうございました。かなりの人が経験するんですね。安心しました。

あります。
妊娠中はなかったんですが産後はひどかったです。
ちょっとくしゃみや咳をしただけで「あ、出た!」って感じなので常に尿漏れパッドをしていました。
産後4年になりますがまだたまにあります。

  • 回答者:おばさん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

4年ですか…。皆が皆、早く治るわけではないんですね。
貴重なコメントありがとうございました。

ありますよ~・・・
産後すぐではなくて、今子供が小1なんですが、最近たま~にあるんですょ。
ショックですよね、が、質問者さんはまだお若いと察します。
出産と育児、今は結構お子さんも歩く手前で、ハイハイでそこらじゅうを移動中かな?
結構注意するのが大変ですよね、ストレスや身体の疲れが本人が思う以上にあるのだと思います。
私の場合は、運動不足で身体中の締りがないような・・・・TT

===補足===
あ!いえいえ、妊娠7ヶ月のほうだったのですね^^
遅れましたが、おめでとうございます。
産後もありますよ、むしろ、妊娠中になっているのでしたら、安産じゃないかな?と思います。
ただ、臨月に近づくころには注意してください!
元気な子が生まれますようにミ☆

  • 回答者:30代主婦 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

言葉がたりなくてすみません。妊娠7ヶ月で、私も30代です。
小1ということは産後6年くらいですよね。産後もあるんですね…。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る