すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

Sooda!の検索急上昇ワードなんか使ってる人いるんですか?なんの役に立つのですか?

• 質問者:ゴミでしょ
  • 質問日時:2009-08-16 15:38:16
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

これほど苦情が多いのに当局は何もしてくれません。役に立たない、虚偽の集計結果を出すものなら、サイトに負担をかけてまで掲示しておく意味はありません。直ちに削除してくれ!それともこの質問を削除するのか?

誰も使いませんし、誰も見ません。存在すら知らない奴もいます。ここは、検索ワードまで検閲をしていて、正確な表示が出来ないのです。結果として何の役にも立たない、誰も見ない検索急上昇ワードを表示しているのです。ここは、TOP画面からして、虚偽に満ちているのです。

• 回答者:スタッフ (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

急上昇するようなネタなんて、ここには何一つありはしませんよね。検索数のTOP10を出したほうが利便性がでてきそうですが、検閲をしていたら何の意味もありません。

並び替え:

使ったことないですし、これから先も使うことはないですね。
無駄な機能だと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、使ったことがないです。

ハッキリ言って、邪魔です。

• 回答者:役立たず… (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

サイトを重くしている原因の一つだといわれています。前々から苦情が来ていますが、運営は何もしてくれません。

少なくともわたしにはなんの役にも立ちません。
その仕組みもよく判らないし、
その存在の意味もあまり、ないとおもいます。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

検索が急上昇しているもののワードだという事になっていますが、恐らくあまり関心の無いもののほうが、何故か上位を占めています。作為があるとしか考えられません。

ぜんぜん使っていません

検索機能自体使っていません

• 回答者:なの (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ポイントを取るのが目的ですから、過去質問などどうでもいい方が多いのです。
同じ質問でもポイント狙いで答えてくれる貪欲な乞食も多いです。

何の役にも立っていないです

たまに見ることがありますが、ぜんぜん使っていません

• 回答者:いは (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

検索急上昇じたいしていませんから。

全く同感です。
意味もないし意義もないと思いますね。
これも含めてトップページはちょっと残念な出来ですねぇ。

• 回答者:まずトップページを改善すれば? (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

トップページが嘘を表示しているのですから酷いものです。
確かに運営に不都合な書き込みを悉く削除するサイトです。
そういったサイトの運営姿勢が現れているのだと思います。とても残念です。

使ったことがありません。また存在意義も感じません。そもそも質問・回答目的を持って皆がアクセスするQ&Aサイトに質問検索ランキングのようなものは必要ないと思います。いつも無視してマイページに行きます。

そういえば、いつのまにか「質問一覧」が見当たらないのですが、なくなってしまったのでしょうか。こちらの方がQ&Aサイトには重要に思えるのですが…。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

「質問一覧」はあるのですが、表示させるのが大変面倒です。なので、見ない事にしました。「閲覧の多い質問は以前、運営批判の質問の閲覧数が上位を占めていたので止めた事があります。まだ表示にならないようです。

私自身、全く使用していないので、

なくてもいいものですね。

意味がないように思えます。

• 回答者:うん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

正確に表示するものなら役立つかもしれませんが、嘘ですから。

今日ソーダを立ち上げたら重かった。
これが原因だと思いました。
使わないです。意味がないです。
質問の検索なんて別に必要ないですね

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

動作が重いのですから、効果は別にして取っ払ったらいいのに。

私もほんとに意味ないなと思います。

皆さんがあげている”質問の”検索ワードなんて^^;

自分のくだらない質問があがってたときは
笑ってしまいました。。。

• 回答者:ちょっと待って プレイバック (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

全然使っていませんよ~だいたいマイページから質問一覧に行くので
トップページなんてこの3ヶ月見たことも無かったです。

あれって誰が検索した結果なんでしょうか?疑問ですね。

===補足===
評価とコメントをありがとうございます。

意味ないですよね~!!
無くしたほうが軽くなるのでは??と思うのは…私だけ~♪なんてつぶやきたくなります。
誘導作戦?かしら。。。。

• 回答者:ワンコ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

誰も検索していないのに、急上昇した結果が表示されているそうです。
とは言うものの、誰も検索していないものが急上昇するわけも無いのです。
当局による事前検閲があり、いくら検索しても表示されないようなワードもあるということですので、決して正確な表示が出来ない設定になっています。そのため、おかしなワードが目につき、結果的に誰も利用しないようです。

===補足===

運営は、質問内容にまで介入したいのかもしれません。当り障りの無い事で頭の悪い人たちがもりあげってくれたら楽なんだと思います。

ほんとにあれは何のためにあるのでしょうか?
あんなの使ったこともないし、何の役にもたたないと思います。
それにあれってほんとに↑↓って調べた結果なのかも疑問です。

• 回答者:不要 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

あらためて上位ランキングのものをクリックしてみたのですが、全くヒットしないものや、かなり前に終了した質問、解答者がほとんど付いていない人気のない質問が表示されています。これでは全くの虚偽だとしか思えないのです。
Sooda!のTOP画面ですから、会員ではない方もご覧になるかと思うのですが、あれでは決して興味はそそられないと思います。酷いものです。

ぜんぜん実用性ないと思います。

タダの飾りですね。

• 回答者:g (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

TOP画面が葬儀社のようで怖いです。しかも全然急上昇ワードなんかじゃないのです。誰も検索していないようなワードばかりです。

使ってません。
おそらくほとんどの人が使ってないと思います。
不要なものはなくして、
軽くなるようにしてほしいですね。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

相変わらず、重いですからね。

使ってないんじゃないでしょうか。
あれはないほうがいいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

同感です。
ずいぶん前に私がした質問が検索上昇ワードになっていましたが、どういう理由なのか検討もつきませんでしたし、何の特典もなかったです。その質問は一週間していましたが、回答は2件しかなかったんですよ。どういう仕組みなのかもわかりません。

• 回答者:疑問です (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

検索急上昇ワードの中に禁止用語を設定している為に、ほとんど検索をしていないものが表示されてくるのです。
とてもおかしな検閲をしているサイトです。

役にたってないと思います。
実際、自分も見ることはまずないですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

もともと閑散としたサイトには必要のないものです。

正直 使っていません。
目障りです。
何の役にも立ちません。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

検索が急上昇してあの結果だなんて、絶対嘘ですね。我々を馬鹿にしています。

私には残念ながら役に立ったことはありません。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分は、使わないですね。
たまに、ヒマつぶしにチラっと見ますが、内容を見ても何の役にも立ちません。
TOPにある意味や目的が分からず無意味です。 廃止すべきですね。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

運営は、質問内容にまで介入したいのかもしれません。おかしな操作をしているようです。

運営会社の利益のためなんでしょうが、役に立ちません。
誰も使わないから、当初の目的も達せられません。

• 回答者:ごみです! (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

利益にもなってないようですね。誰も使いませんから。表示に偽りのあるものでは、誰も信用しませんし、それをわざわざTOPに持ってくる、異常な企業姿勢に疑問を感じますね。

ただ単に好奇心を満たすためだけだと思います。
中には皆がどんなことに興味を持っているか興味がある人もいるんじゃないでしょうか。
少ないでしょうけどね。

• 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

検閲をして、違う結果を表示しているそうです。世論操作です。北朝鮮の手口です。

私も使ったことはないです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

すみません。それ、どこにあるの?

• 回答者:ぱあ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

TOP画面だ。解ったら24時間以内に削除しないと地雷質問に変貌する。

私は、使っていないし、役にも立っていないです。

Sooda! の起動画面は、質問一覧を登録しているので、使った事がないです。
現在(15:44)のワードを見ましたが、興味のあるワードはみあたりません。
無理やり見つけるとしたら「前田慶次 天地人 配役」くらいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

全く興味のないワードを表示しているとしか思えません。絶対インチキです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る