すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

35才以上で結婚・出産された女性の方にお聞きします。(出産されてなくても結構です。)結婚してよかったと思われていますか?相手の親・親戚達とはうまくいっていますか?不躾な質問ですみませんが、ぜひ教えて下さい。

  • 質問者:olivepan
  • 質問日時:2008-06-28 18:49:05
  • 0

すっごくよかったです。

現在、私36 旦那様41  (子供はまだです)

両家とも、結婚してくれるだけでありがたい状態で(いい年なので)、何の障害もありませんでした。

旦那様の実家は隣の県ですし、義母、義姉、親戚一同がとても穏やかな方ばかりで、実家より居心地いいです。(今のところ)

一番良かったと思える事は、一人じゃないことです。
結婚前は一人暮らしで、バリバリ働いていて、かなりつっぱって生きていたのですが、今は心身ともにとても楽になりました。

もっと早く結婚すればよかったと思っています。

  • 回答者:交際10年結婚2年 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

結婚してよかったですよ、毎日面白いし。
子供も2歳になります、かわいいですよ。
自分は一人でいるのが好きじゃなかったし、稼いでもいなかったので
ずーっと独身でいたいとは思っていなかったから。
結婚して良かったか?という質問は旦那さん次第でしょうね。
生活自体は一人でも、二人でも生きていかなくちゃいけないですから、
がんばるしかないですものね。
とりあえず、同居はしていませんので、どちらの親ともうまくいっています。
もし、同居したら大変ですが・・
孫がいるので、孫中心ですから、あまり変な事にはなっていませんね。
将来子供に頼る気はありませんが、子供がいると励みになると思いますよ。
なにしろ、相手次第ですね。素敵なお相手が見つかるといいですね。

  • 回答者:moomin (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

子供はまだですが結婚してよかったと思います。
親、兄弟、近所の人たちとも仲良くさせてもらってます。
が、親戚に一人ちょっとおせっかいな人がいて困ってはいますが・・・

  • 回答者:ウエポン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は35歳、誕生日一ヶ月前で結婚し、すぐ子供が授かりました。

結婚しなければよかったと思っています。

相手の親とは見た目だけうまくいっています。
来年同居です。
何度別れようと思ったか…

子供が出来ていなかったらとっくに別れていたと思います。
人選間違えました。

子供が成人したら別れる予定でいます。

  • 回答者:りゅうとら (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

結婚して、良かったな。と思っていますよ^^
私は35歳と2ヶ月で結婚しました。
結婚5年目です。まだ子どもはいません。

家族関係は、旦那さんは二人きょうだいで、お姉さんがいます。
幸運な事に、その姉さんは、40歳を超えてから妊娠出産されたので、子どもがなかなか出来ない人の気持ちが良く分かっていてくれます。
他の親戚は遠くにいて、一度しかあったことが無いので付き合いじたいが無い状態です。
私は人付き合いが苦手なので本当に、この環境に感謝しています。
正直言うと、一度しか会っていないのですが、一筋縄ではいかない親戚が少なくとも2人いるのです。男女一人づつ・・・
根掘り葉掘り、私の家族関係や学歴、職歴を聞きまくったり、姑さんやお姉さんとの相性はどうか探りを入れたり・・・
そう言うジジーとババーとは、どうかこれからも付き合いが薄い状態が続きますように。桑原桑原。

  • 回答者:奥様は40歳 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る