すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

生理を遅らせる薬を過去に1度使った事がありますが.今度3泊で旅行に行きます。

ちょうど先月と同じ日にちに生理がきたら
今度の旅行日には生理日4日となるギリギリかな。

生理を遅らせる薬を利用した方にお聞きしますが.あれって何日間遅らせるお薬だったか
ご存知の方教えて下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-17 11:43:28
  • 0

並び替え:

他の方もおっしゃっていますが、生理を遅らせる薬は飲んでいる限り生理が来ないです。ただ、「飲み忘れると即座に生理がくる」とお医者さんに脅された(笑)ことがあります。旅行に行く日にちにもよりますが、生理を早める薬もあるようですよ。「遅らせる薬」をもらいにいったときに、お医者さんに「もう少しはやくくれば、早める薬をわたせたのに・・・」といわれたことがあります。

  • 回答者:まお (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何日間遅らせるではなくて、飲み続けている間は生理がきません。
飲むのを止めると、3日前後で生理がきます。
私は、生理予定日の2日前くらいから飲み始め、旅行の最終日の1~2日前の日で飲むのをやめます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

産婦人科でピルをもらって遅らせたことが何度かあります。
産婦人科で相談してみてはいかがでしょうか?

  • 回答者:ちゃお (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

生理を遅らせる薬は、黄体ホルモンを出させるもので、いわゆる避妊薬のピルと同じものだったと思います。
黄体ホルモンは妊娠中は分泌され続け、生理が来ないようになります。
妊娠しないと排卵後、一定期間で分泌されなくなり、生理が来ます。

生理を何日遅らせる薬、というのではなく、飲んでいる間は生理が来ない薬です。
生理予定日の5日前から飲み、旅行最終日からは飲むのを止めて、帰宅後2日以降に生理が来るという仕組みです。
短期間であれば、副作用の心配もないようです。

http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-A/FAQ-A1.html
http://finedays.org/pill/period.html

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の時は病院で「何日に始まったら大丈夫?」と聞かれ、きっちりその日に始まりましたので、何日遅らせるというより、調整できるという認識なのですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る