すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » ビジネスマナー

質問

終了

今の人は、他人がうざい行動に出ると、それをたしなめる意味で、「やんな!っての」と制しますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-17 21:46:56
  • 0

つい言ってしまいます
しょうもないことをされたりするとついそんなしょうもないこと
やんなってのと言って制してしまいます
特にしょうもないことをされると言ってしまいます
自分の周りの人は普通に使っていますが古いのでしょうか
周りでは若い人も言ってます

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

やんな!とは言いませんね。
やめてよ~!?とは言います。

  • 回答者:にゃん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いません。
下手に言って、殺されたりしたら目も当てられません。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いわないです。
いっているのを聞いたこともないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いません。
やめろって!とかやるなって!かな。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は言いません。

「やめろっつーの」て言うかな。

  • 回答者:クロベー (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、使います。
「!」のタイミングで、手も出るかな…

でも、誰の言葉だっけ…?

  • 回答者:あきお (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、毎晩です。
ダンナのイヤラシイ手が伸びてくるたびに使ってます。・・・・

  • 回答者:今日も明日もだめっ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いません。
というより、「やんな!っての」意味がわかりません。
やりなさい!という意味でしょうか?
それとも、やめておきなさい!という意味でしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

恐山のイタコに頼めば教えてくれるかも!

いいえ。「やめろ」と言います。

  • 回答者:今の人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たま~に言いますね
やんな!ってのというか、どうしてこう言う事するかなぁのどちらかを1人でつぶやきます
アホな社長がいますからね、余計な仕事をたくさん作ってくれます

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わないです。
「やめろ」と直接的な言葉を使う事が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いませんね。
地域性にもよるのかも

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いませんね。
関西なので「やめとき~」
と言います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「なんやってるの、まったくぅー!」と一言多く言います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、制します、わざとさせる事もあります

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「やんな!」とは言いませんな
Wケンジが昔漫才で言ってはいたが
「やんとけよ」といいます(やめとけよ)

  • 回答者:清緒 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の人ですけど、そういう言い方はしません。
「するな!」と言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にうざいとそういうことさえも言いませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る