すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、「ひらやまひらやまと10回言ってみて」と先ず頼み、相手が言い終えた直後にその相手に対し「世界で一番高い山は?」って質問しますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-20 23:57:25
  • 1

この前のお盆に懐かしの遊びシリーズで親戚の甥っ子達にこんな遊び知ってると
やった所です
ピザ・支笏湖・鹿、もちろんひらやまも甥っ子たちは見事に引っかかりましたね
ものすごく悔しがってましたよ
まだまだあるので次回も悔しがらせてやろうかなと思ってます
ひらやまはまだまだ通用します

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほほえましいですね。
どんどん悔しがらせれば、利発になると思います。

並び替え:

昔流行っていましたよね^^
私は『世界で一番高い山は?!』と、質問しない派です。

  • 回答者:ふう (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かつてしたことはあります。
最近しないです。

  • 回答者:kimu (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしいですね。私が小学生の時に流行りました。今これでひっかけて遊んでいる人、いないと思います。

パールライスって、10回言ってみて。
で、世界一速い人は?
「カールルイス」
違います、ベンジョンソンです。

という10回クイズがありましたが、今や、「ボルト」の時代ですから・・・。

  • 回答者:happy☆ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うわ!
昔やりましたやりました!

で、妹は「富士山じゃぁないよね」 といいました。

  • 回答者:びんく (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しません。そんな暇やらありません。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃にそうやって遊びましたが大人になってからはしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が小中高、どの年代でも流行っていました。
でも今の子供はどうだろう…

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は、しません。

小学生くらいのときに、そういう遊びが流行りました。

  • 回答者:山 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はしましたねー
子供に言ってみたけど、は?って感じで冷めてた…

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は全くしないです。
流行ったのは10年以上前ですよね?

  • 回答者:アレル (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。小学生の頃に流行りました~。
今は質問していません。

  • 回答者:なべ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はやりましたね~。今はしないんですが、
10回シリーズいろんなパターンがありましたよね。懐かしいです。

  • 回答者:よく引っかかりました (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はそういうゲームはしなくなりました。
ピザピザピザ・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かつて10回クイズがブームになった時期がありましたね。
今じゃ、私はまったくやらなくなりました・・・・。
ピザとヒラヤマは、特に有名ですね。
そういえば、芸人でそれをパロデぃった人たちがいますよね。テレビで見ました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、子供の頃流行ったことがあります。
でももう今はしないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問したことはありませんが、質問されたことはあります。
そして、見事に引っかかるんです・・・

  • 回答者:単純なのかも・・ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それ 三日前に友人からヤラれました。
世界で一番高山は?
って聞かれた時、頭の中でヒマラヤスポーツが出てきましたが
ひねくれ者の僕は チョモランマ って答えてやりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問しませんが、されたとしても楽勝でエベレストです。

  • 回答者:平山あや (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はしませがやっている人はいます。ヒマラヤ?と言ってしまいます。

  • 回答者:10回10回クイズ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。しますよ。

小学生くらいの子どもと遊ぶ時は時々やってみます。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにやりますが、最近はしてません

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なつかしいですね。よくやった時期がありました。
でもいまはしなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しませんね。
「手袋を反対に読んで」と言い、相手に読ませた直後にその相手に対し6回ぶつことはします。

  • 回答者:懐古 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、今でもします。
「ピザ10回…」も、未だにします。

…誰にも相手にされません。

  • 回答者:おやじ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ひらやまひらやまと10回言ってみて」とは
言った事はありませんが、
昔、似たような遊びをよくやりました。
最近はまったくしてませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは知りませんが、ピザを10回言わせて、
ひじを指差して、ここは何?と言って、ひざと言わせる遊びはしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

は~い、富士山!^^;って自信をもってはっきりと答えてしまう私です。

10回シリーズはほとんどの方が知っているので、今はこの質問はしませんです。
ひと昔?いやぁ、ふた昔前なら何度も質問をしていました。

  • 回答者:エベレスト^^ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その手の遊びは小さなころによくありました。
でも自分はしません。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ひらやま」はありませんが、似たような言葉でやったことはあります。

  • 回答者:クロベー (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて聞きました。。。
質問したことないです。

  • 回答者:がは (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る