すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

選挙演説について。

ここのところ、選挙カーや街頭演説が盛んですね。

できれば家庭の主婦の方など家にいることが多い方に質問したいのですが、住宅街でマイクでの街頭演説を許せるのは朝は何時からですか?

  • 質問者:やめてほしい
  • 質問日時:2009-08-21 14:29:41
  • 0

迷惑の一言です。
特に、流しの宣伝カーはただ候補者の名前の連呼だけで無意味です。
夜勤前や夜勤明けの時は本当に頭に来ます。
街頭演説は駅前や大きな広場や公園を会場として実施する以外は許可を出ないでほしい。
新聞やテレビ、ビラ、ホームページだけで十分 有権者は判断出来ますので。

  • 回答者:三交代勤務 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です。

回答していただいたように、私も紙面とインターネットでの情報、街頭でのマイクなしでの活動などの方が今の時代に合っているのではないかと思います。

並び替え:

逆効果ですよね。

10時からです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝10時からが個人的には大丈夫です。

  • 回答者:kimu (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

住宅街ならお昼頃がいいと思います。
11時からくらいでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10時から3時くらいまで

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的な意見ですが…

我が家は、9時までに全員起きるので、
9時以降なら許せます。

  • 回答者:旦那が最後… (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10時以降であれば許せます

  • 回答者:りの (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝9:30からなら許せます。
それでも心の中で「うるかいなー!」と思ってしまいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9時からなら我慢しますね。
この時間だったら迷惑に感じないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早くっても10時くらいからにして欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今週は、遅めの夏休みをとっていたので家に結構いたのですが
名前と党名の連呼にはうんざりしました。
ちゃんとした演説で内容のあるものであれば、10時くらいからなら
OKですが、意味のない事の連呼は何時であっても許せませんね。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意味の無い名前だけの連呼、しかもボリューム最大
 効果があると思っているのかね
孫(2才)が来て寝ていると飛び起きます、住宅街ではマイク使用禁止に願いたい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もマイク使用禁止に同感です。
名前だけの連呼を一日に何度も聞くと、絶対に入れたくないと思ってしまいます。

昔と違って今は24時間営業の会社にお勤めの方も多いと思います。

なんとか制度が変わらないものでしょうか…

男性ですが、


選挙カーに起こされ、遅刻を免れた時が一度あります。

しかし、全般的にできるだけ遅く低い音で・・・

小選挙区制ですから、普段の活動をしていれば・・・

何もしないでうるさいマネシタラ・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に許せないですが朝8時以降です。
「選挙カー」はただの騒音車両、夜勤などで寝ている人もいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9時頃からOKです。さすがに寝てないですから。

  • 回答者:w (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日だと朝の10時で休日だとお昼前くらいですね。
まあ、窓を閉め切って冷房をかけてたら聞こえないのでいいですけど・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜勤で昼間は家にいることが多く、寝ていることもあります。
2階が寝室なので、音が聞こえ目が覚めます。
黙っていれば票をあげたいから、静かにしてほしい心境です。
おまけに国道も近いので、そこからも聞こえます。
許せる時間はありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お気持ちお察しいたします。
私も似たような状況なので、起こされてしまった経験は何度もあります。
迷惑極まりないと思います。

うちはまさに住宅街なので、騒音はいやです。
ただでさえ工事だの、芝刈り機だの、資源ゴミ回収だのうるさいのに、
選挙カーなんかごめんです。
あんな古臭い選挙方法とっととやめるべきです。

というわけで、住宅街では24時間許したくありません。

  • 回答者:自営業 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まったく同感です!
あんな選挙活動は今の時代に合わないと思います。
私もできることなら住宅街では24時間禁止にしてほしいです。
せめてマイク使用禁止とか…

うちは田舎なので、朝から芝刈り機の音とかでとてもうるさいです!
選挙演説はマイクだからとくにうるさいですよね。
朝は9時ごろからなら許せます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る