すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

FireFoxのお気に入りのデータをiphone内のSafariに移すにはどのようにすればいいのでしょうか?

  • 質問者:masai
  • 質問日時:2009-08-23 18:37:41
  • 0

Firfoxのブックマークを直接移す事はできません。
1.FirfoxのブックマークをIEと同期
2.iTunesでIEのブックマークをiPhoneと同期
という手順が必要です。

FirfoxとIEのブックマークを同期させるには、Xmarksというソフトを利用すると便利です。
インストールや同期の仕方は、下記サイトを参考にしてください。
http://dekiru.impress.co.jp/contents/110/11004.htm
http://dekiru.impress.co.jp/contents/110/11005.htm

ブラウザ間の同期が終わったら、それをiPhoneと同期します。
iTunesの設定で[ブックマークを同期]にチェックを入れれば、自動で同期してくれます。
詳細な方法は下記サイトを参考にしてください。
http://dekiru.impress.co.jp/contents/022/02221.htm

Macをお使いの場合は、IEの代わりにSafaiを使います。
この場合でもXmarksで同期できるので、手順が大きく変わる事はありません。

  • 回答者:ニニコ (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
いつもFireFoxをパソで利用しているので、
できればFireFoxから直接と思っていたのですが、
今は難しいようですね。

とにかく、できました。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る