すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

windowsVISTAです。ネットをしていて途中で固まりました。タスクマネージャーを呼ぼうとしたのですが、ポインターも全く動かず。winXPの時のように、Alt+Ctrl+Deleteを押してみたのですが、全く反応が無く、結局強制終了させて、再度立ち上げる始末でした。普段VISTAなら画面下右クリックでタスクマネージャーをクリックしていたのですが、ポインターが動かないときはどうすればよかったのでしょうか。教えてやってください。よろしくお願いします。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-23 23:22:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございます。やはり強制終了しか無かったみたいですね。

並び替え:

Alt+Ctrl+Deleteが効かないのならどうしようもない。
強制終了で良い。

• 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

ポインターが動かない時は完全にフリーズしてると思うので、キーボードでCtrl+Alt+Deleteでも反応しないでしょうね。これでタスクマネージャ出ればいいですけど。
でなければ、リセットボタンで再起動かけるか、電源を切ってしまうしかないですよ。
再起動きかなかったり、電源ボタン長押しで切れなければ、コンセント抜くことになります。

• 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

動かないのがポインターだけで、キーボードからのキー入力が可能なのなら、キーボードの一番下のWindows のマーク(風に揺れる旗のイメージ?)のキーを押し、「スタートメニュー」を表示させ、「→」、「←」、「↑」、「↓」のキーで「再起動」か「シャットダウン」を選んで、「Enter」キーを押せば、再起動かシャットダウン出来るかも知れない。システムの問題の状態によっては、それすらも、上手く行かない事がある。

この回答の満足度

Alt+Ctrl+Deleteでダメだったのですよね。
強制終了しかないと思いますが、それ以上に考えないといけないのは何故そのようになったかということです。

>ネットをしていて途中で固まりました。

ほぼIEが原因だと思います。
Firefoxのような信頼の置けるブラウザに変えてみたら途中で固まることがなくなると思います。

この回答の満足度

キーボードが生きていれば、Ctrl+Shift+Escでタスクマネージャを起動できます。
今回はCtrl+Alt+Delも効かなかった様なので、上記のやり方でタスクマネージャが起動したかどうかは怪しいですが。

• 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る