すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

酒井法子が覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで逮捕されましたが、この事件に関しては警察での取り調べでの内容、六日間の逃走状況など様々な報道がされていますが、ひとつ気になることがあります。 それは元弁護士が…… と常に報道されますが、この元弁護士とは、「麻布建物」の資産隠しをし公正証書原本不記載、同行使罪の疑いで逮捕され、弁護士資格を剥奪された富永義政元弁護士であると言うことを周知の事ですが、マスコミは元弁護士と言うことで彼については一言も触れていません。 大手マスコミは北野誠事件と同じように大物政治家、住○暴力団、バーニングとのつながりがある元弁護士に関しては自主規制しているのでしょうか、皆さんはどう思いますか。

• 質問者:富●義●元弁護士
  • 質問日時:2009-08-24 11:50:57
  • 0

今朝のTVでインタビューを受けてましたが、「メンもわれてるし...」という表現を使っていましたが、カタギの人はそういう表現はしないなぁと思いました。
そういう人だったんですね。やっぱりと思いました。ありがとうございます。

===補足===
ベストありがとうございます。
ラッキーでした。

• 回答者:ヤッピー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

済みません間違えて4個になってしまいました。
ベスト回答にします。

並び替え:

怖いですね。
そんなこと考えてなかったです。

• 回答者:w (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅のガードマンの常駐所があるような人はめったにいない。
自主規制だと思いますよ、なんか歯がゆいし逃げ方が玄人。
マスコミは叩きやすいところだけ集中砲火してオシマイ。

タレントだけでなくマスコミも薬物検査をしたらいいわ。

• 回答者:弱きをくじく (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自主規制もあるでしょうが、本名を報道するわけにも行かないでしょうね。
過去の罪は罪で、有罪判決を受けているのですから。
過去の罪と今現在の犯罪が結びついて、構成しているわけではないのですから。
それをマスコミが勝手に断罪することは許されないと言う面もある。

知る人ぞ知る、あるいはネット上では明らかになっていても、でもまあ、あからさまに氏名を公表しなくても、何がしかの黒い面を構成していると思慮するには十分でしょう。

しかし、このような人に弱いのは、やはり自主規制しているということだな。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

確かに、おっしゃるとおり自主規制されていると思います。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

これを普通に報道すると放送免許の取り消しや経営陣の首が飛ぶかも
しれません。ジャーナリズムを標榜するマスメディアがあるならその覚悟で
報道すべきですがそんな程度の良いものは存在しないし、それをしたところで
民間会社にとってはデメリットばかりでしょうからね。

しかし皆様のNHKにはキッチリと真実を報道する義務があるとは思います。

何れの事件にしても真相を知りたい賢い人は下らないテレビや新聞は見ないことです。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

知りませんでした。
そんな人だったのですね。

全く名前が出てこないので、気になっていました。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

結局は正義感ぶって(?)報道しているけれど、実際のところはお互い刺し違えないように気をつけてるって事じゃないですか?

どっちにしても芸能界なんて一般社会からかけ離れてる世界だから、全然理解できるような環境じゃないんだろうし、その中身は奥のおくまで入らないと分からないくらいドロドロしてそうだから。

犯罪もみんなでやれば怖いくないってことかも。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

そのようですね。我々一般人はネットのおかげでそういうマスコミの隠蔽体質が透けて見えるようになったわけで、ありがたいことです。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&lr=&ei=1RSSSq3pJKTk6gOO7NXGCg&sa=X&oi=spell&resnum=0&ct=result&cd=1&q=%E5%AF%8C%E6%B0%B8%E7%BE%A9%E6%94%BF&spell=1

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

大物政治家、住○暴力団、バーニング
私が真相を聞いてあげましょうか?なんてね^^

マスコミなんてそういうもんだから、気にしない気にしない。
でも酒井さんはどうしてあんなことになったのか?
色々意図があってのことでしょうね。

• 回答者:w (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る