すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » その他

質問

終了

とくネタ総合ランキングが出ていますが、役に立つ情報が無いのは何故?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-24 18:07:03
  • 2

並び替え:

某有名な 処から移動してきたから。

ここが舐められているから。

経営の元は同じだから。

  • 回答者:悪質だね (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポイント目当てにデータ移行してきた引っ越し組が多いのでしょうね。
既に広く知られている情報や、古過ぎて今は使えない情報等がそのままコピーされているようですから。
そんな情報が上位を占めているのでは、バカバカしくて投稿する気など起きませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱりポイント目的で、コテハンオンリーですからお互いに「役に立った」を付け合って
いるようにも思えます。中にはこれはというのもありますけどSooda!ユーザーから見ますと
「とくにならないないネタ」が多いですね。
本日2倍キャンペーンの1回目のポイント付与がありましたが、2問で220マイル
いただきました。結構美味しかったです。
そういう意味では役に立っているといえなくもありません。(^^)

  • 回答者:どうなんだろう? (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

役に立たなくてもランキングに入るから、役に立つ情報を掲載する必要がない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほかのサイトからの移行が多く、
ネタとして古いのでは?
また、広く知られているネタが多いですね。
ひとり突っ込みを入れています。

すべてはポイントキャンペーンだと思う。

  • 回答者:あくびがでるわ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全く得になるネタがありませんね。
見るだけ時間の無駄でした。
誰も本当にお得なネタを缶コーヒーも買えないような、はした金で教える訳がありませんよね。
「くそネタ」に改称したほうがいいと思います。

  • 回答者:クソーダ (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

総合ランキング上位は、生活でちょいと使う程度ですね。
僕的には。
まあ、仕方ないでしょう。仕様です。
必要なネタだけ探し出して、活用すればいいんじゃないですか?

  • 回答者:名無し (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

sooda!に来たばかりの新人さんたちが、やっているのでは?
ポイント狙いの人も多いのは確かです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポイント目当てで、他サイトからパクリの情報ばかり投稿されているから。

  • 回答者:w (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アメブロのリクエスチョンのデータ移行中ということで、soodaとアメブロとが管理会社が同じということもあって、アメブロ用のネタが多いのは仕方がないと思います。

確かに・・・?これが・・・というのは、Q&Aの方にも沢山あると思いますよ。
普通にYahooなどで検索すれば解ることでも質問している方もいらっしゃりますから(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

皆ポイント目的で大した知恵者じゃないから。

  • 回答者:ここと一緒 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アメーバからの移行中なので
情報が古いんじゃないでしょうか?
後、間違った情報とかも見かけるので
何とかしてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

どこが得なのか、さっぱりわかりません。
始まったばかりで、2倍ポイントバーゲンに押し寄せた、私の思う低レベルのネタばかりですね。
まぁ・・・・、今投稿されているレベルは幕下以下でしょうから、関取が土俵に上がるまでは、桟敷席で昼寝でもしています。

  • 回答者:新弟子・前相撲 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今はもう昔のリクエスチョンからの移行キャンペーン中だからです。
今となってはもう使えないだろうというネタが大量移行してきているのです。
そもそも我々情報弱者の一般人ばかりが投稿していたところですから、
そんなたいしたネタがあるわけがありません。

  • 回答者:べんじゃー (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  

アメーバとマクドとは置いといて、5位にランキングされている「読書感想文の上手な書き方」が、現在の会員と会員の興味を暗示していて面白いです。
また、マクドがこれほどまで注目を集めるってのも会員の経済状況を見る上で興味深いところです。

ここの会員(の多く)はいま夏休み中なのかな・・・・というと9月に入った途端に過疎化するかもね。

  • 回答者:夏休みはとっくに終わった (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  

貴方が、役立つ情報を提供しないから…と言ったら本末転倒ですが、
正直、そのように感じます。

別サイトからお引越しで、新人ユーザさんが流れて来ているので、
従来のSooda!ユーザさんとは、ユーザ層が異なるのも原因の1つだと思います。

私も、お試しで、2件投稿しましたが、大量投稿によって、あっという間に、
かなり後方まで送られるので、閲覧者が付かないのが原因だと思います。

TOP1が、不明確な過去の情報ってのは、これに負けたのかと思うと、
なんだかなぁ~と思いました。役に立ったコメント欄へ苦情コメントを入れると、
ランキングがあがる事も不思議な感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 2
この回答の満足度
  

マクドとかアメーバとか…偏ってますね。
アメーバのキャンペーンか何かで流れてきた方の影響が出ているんでしょうか。
微妙なコーナーです^^;
皆さんの相談&質問ページ見てる方が役立ってるかも…。
時間が経てば、慌てて投稿した人以外のしっかりした投稿が出てくるんじゃないかと期待したいところですね。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る