すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今日ガソリンがほとんど空の状態だったので、いつものセルフスタンドに行ったところ、つい昨日まで、1L@117円だったのに、@126円に値上げしていました。
給料日の直前で、手持ちのお金もほとんど無く結局1,000円分で7.94Lしか入れられませんでした。たかが1日でこんなに値上げするなんて・・・

皆さんの地域では、今日現在セルフスタンドでリッターいくらですか?
参考までに、地域も教えてください、早期で終了します、よろしく!こちら札幌でした。

• 質問者:きたのくにから
  • 質問日時:2009-08-24 19:56:03
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

価格調査のアンケート、ありがとうございました。日本でこんなに違うとは、とても面白いし、参考になります、ありがとうございました。

平均して124~126円/ℓ です
ただ、どの地域にも地域の人しか知らないような穴場な店の穴場な日があるもので
その店の特売曜日には120円以下で入れることができてます
表だった道路ではなく、田んぼの中に入っていかないと行けないので
あまり知られてませんが・・・w
そういう店を2つ以上把握しておくと、便利ですよ

===補足===
失礼しました
福井県です

• 回答者:セルフスタンドしか使わない人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早々の回答ありがとうございます。
やっぱり高いですね、でもどちらの地域でしょうか?
穴場は必要ですね、ありがとうございます。

並び替え:

福岡県の私が利用している所は、125円です。

最近値上がりしたわけではありませんが、数ヶ月前は120円でした。

またどんどん上がったら嫌ですね(><)

• 回答者:高いよ~ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とにかくここ最近週単位で敏感に価格が上下しているのは、どうしてなんでしょう。
これからもうすぐガソリンだけじゃなく、ガスや灯油も多く使うので、こちらは憂鬱な季節です。ありがとうございました。

121円です。
千歳市は117円なんですけどね。
北海道恵庭市です。

• 回答者:kimu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

千歳はまだ安いのですね、だからといってガソリンのために行ってられないし・・・
穴場探しします、ありがとうございました。

セルフで123円です。
和歌山です。
117円が126円に値上げなんていくらなんでも上げ過ぎですね。

• 回答者:アップ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

セルフですよ、9円も値上げなんて、ひどすぎますよ、仕事やる気なくなってしまいました、といってももともとですが・・・
ありがとうございました。

群馬です

レギュラー122円でした

• 回答者:もも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

群馬ですか、安いですね、ありがとうございました。

三重です。
本日123円で入れました。
ガソリンがなくなる寸前だったので、一番近いスタンドで入れました。
他のスタンドは117円のところもありました、

• 回答者:ma (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そういうのわかります、満タンでしたか?早く入れとくべきですね、ありがとうございました。

大阪です。
店にもよって違いますが、123円から125円でしたね。
高くなりました。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

おもわず、スタンドの人に今日は聞いてしまいました、そしたらメール会員になったら、価格の情報流しますといわれ、これから早速会員登録するつもりです、もっと早く教えてくれって感じでした、ありがとうございます。

千葉からです。 今夜は、 123円でした。
直近では、3円ぐらいの値上げですね。

• 回答者:*o* (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

さっきのかたは125円といってました、自由競争ですね、消費者は賢くならないと・・
ありがとうございました。

大阪の郊外、シェルのセルフで、120円ですね! 117 から上がりました。

• 回答者:まっさん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

大阪ですか、ありがとうございます。3円の値上げとは、なぜこちらは、一挙に9円なんでしょ?不思議です。ありがとうございました。

広島県東部です。124円です。

===補足===
コメント有難うございます。
広島から福岡へ帰るのに下道通ると、価格の差が実感できます。

• 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

こうやってみると非常に面白いですね、全国で一つのものがこんなに価格が違うとは・・
参考になります、ありがとうございました。

神奈川県です。
うちのほうでは121円でしたよ。

• 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

神奈川ですか、質問に関係ありませんが、今日雨ひどかったみたいですね、こちらはすっかりもう秋という感じで、窓を開けたら、もう寒いです。ありがとうございました

私は昨日セルフで給油しましたが・・・
入れるスタンドが土日祝日が2円引きをしている所なので、レギュラーが121円でした。

島根県です。
私の住む地区は月曜日に価格が変わることが多いですよ。

詳しくはgogogas
http://gogo.gs/
で地元の価格を見られてはいかがですか?

• 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

やっぱり月曜に価格変更多いですね、出勤途中でと考えてると、がっかりしそうです。
実際そうでした。ありがとうございます。

千葉です。125円です。昨日です。
ずーっと123から126円の間ですね。

• 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ずっーと、ですか、高いのはどうしてでしょうね。競合が多そうなので・・・
とにかくありがとうございました。

埼玉ですが116円でした、競合地域なので安いと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

埼玉安いですね、こちらでも高速付近では安い店を探せばあるようですが、中々それだけの目的になると何しに言ったのか分からなくなるようで・・・
雨がひどそうですが、気をつけてくださいね、ありがとうございました。

和歌山県北部は121円でした。金曜日見た時と同じでした。

• 回答者:goo (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

和歌山北部とは、山沿いなのでしょうか、すいません、昔からどうも地理に弱く、道外に出たのは、会社の研修くらいしか経験が無くて・・・参考にします、ありがとうございました。

私の所は 今日入れた時は117円でした
よくニュースに出る 千葉の安い地域にいます

• 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

千葉は安いのですか、こちらでそのニュースは流れないですね。まだその価格はうらやましいです、給料日前にはちょっときつかったです、ありがとうございました。

いつも入れているスタンドは今現金で121円です。
まだ値上げしていません。でも近所のスタンドは大体3円くらい値上げしています。
地域は兵庫県姫路市です。

• 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

穴場ですね、でも値上げしないでその価格ということは、こちらや安いほうなんでしょうね、ありがとうございます。

1L 125円です。長野です。

昨日まで117円だったのは安かったですね。ここのところ、ずっと125円から127円の辺りをうろうろしてます。
一日差でこんな値上がりは痛いです。

• 回答者:満タンでって言いたいけど (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうなんです、上がっていなけりゃ、満タンにするつもりでした、こちらは毎週月曜日に価格変更になると、スタンドの人が言ってました、仲良くしとくほうが徳ですね、ありがとうございました。

名古屋です。
近所のセルフでは、ハイオク147円  レギュラー128円  軽油106円  です。
今日の夕方、給油した時に確認しました。

• 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます、名古屋も同じ様な価格ですね、思い立ったときが・・・入れるときですね。ありがとうございます。

長野南部です。

私の何時も入れているスタンドは(セルフ)

123円/L です。

• 回答者:クロベー (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

セルフですよね、3円は貴重です、2.3日したら同じくらいになるでしょうか・・・
参考にします、ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る