すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

中国ではキムチはポピュラーなんですか?

  • 質問者:;
  • 質問日時:2009-08-24 22:33:25
  • 0

並び替え:

ポピュラーではありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなに人気ではないそうです。

個人差があって、

韓国などではよく食べられます。

中国も日本のように、輸入が多いそうです。

  • 回答者:学校センセ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

キムチの製造は本場韓国にまで輸出しているぐらいですが、
食材としては食べない民族もいるかと思います。
あの国は多民族国家なので同じ中国人でも慣習がかなり違います。

キムチ製造は、韓国に輸出したキムチに寄生虫がたくさん入っていて、
韓国が大騒ぎしていました。
ちょうど日本が中国で製造された毒入り餃子事件の頃だったと思います。

  • 回答者:キム子 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

キムチは韓国、北朝鮮のものなので、中国ではポピュラーだとは思いませんが、朝鮮族の人が多く住んでいるところでは、普通に食べられるそうです。

この回答の満足度
  

中国ではポピュラーではないと思いますね。
ポピュラーなのはどちらかというと韓国ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポピュラーではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中国全体で言えばポピュラーではありませんが、中国製キムチは安さのためか相当数輸出されているようです。
日本も100円ショップなどはほとんど中国製キムチですし、本場韓国でも中国製キムチが増えているそうです。(ニュース番組でやっていました)

  • 回答者:グラドル候補 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中国全土ではポピュラーではありませんが、朝鮮民族が多くいる地域(例えば、中国・北朝鮮の国境付近)では市場で簡単に入手できるポピュラーな食べ物です。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポピュラーではありません。
日本と同じで、韓国からの輸入品が主体です。

  • 回答者:留学生 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

中国ではそんなにポピュラーではないとおもいます。
ポピュラーなのは韓国ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

中国ではそうでもないですよ。
ポピュラーなのは韓国です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る