すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

意外な発見だったものって何ですか?自分的には最近、通勤時に変な看板を見かけました。

  • 質問者:あ、そーだ
  • 質問日時:2009-08-25 06:38:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

最近子供に髪を染めてもらってた時「お母さん、つむじ2つあるよ」
と言われ ビックリしました

今迄 何十回となく美容室に行っていましたが つむじが2つ
あることは言ってもらったことがなく 1つだとずっと思ってました
私の髪は右は外に左は内のヘンなクセ毛なのでそれも関係あるのかな??
何となく納得してしまいました 

今度何とか鏡を使ってつむじ2つを見てみたい^^

  • 回答者:つむじ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

先日TVで「ゲゲゲの鬼太郎」の映画版を観ていて、一反もめんだと知り愕然としました。板もめんだと思って数十年・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先週、天満橋駅前の川に10mの巨大あひるが浮かんでました。

どうも「水都大阪2009」のイベント関係だったようですが、
通勤時に見かけたときはまさに!!!!!!でした。

まさに、意外な発見です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

某社の揉んで食べるタイプのアイスの裏に書いてある文章


「長時間持つと、手が冷たくなります」


・・・うん、そりゃそうだ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジョージア と グルジア が、同じ言葉だとは知りませんでした。

Georgia

  • 回答者:ルカ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

看板でありましたよ。

台風の後、○○ガラスのラが外れてしまって
○○ガスになってました。

1枚だけしっかり固定されてなかったのかな。

  • 回答者:ジョルジュ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく行く運動公園のちょっとした裏山にたまたま足をのばしてみたら
樹木や蔦が鬱蒼としていて昼でも薄暗くとても不気味でした。
古い「熊出没注意」の看板がハゲかかってました…(~o~)。ガサッ!

  • 回答者:真夏の恐怖 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春にいつも散歩していた道に生えていた野草が、
たまたま調べてみると食べられるものだと知ったことですね。
来年は食べてみようかと思ってます。

  • 回答者:匿名さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前車で走行してことがある道を走っていましたら、交通規制30kmが無くなって、道幅が広くなって、50kmになっていました。時々いろんな道も走行してみるべきだと思いましたね。今後は利用しようと思います。意外な発見でしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抜け道を発見して感動しました。国道を通るより早い。元の道から、一気に短縮できてびっくり。

  • 回答者:狐につままれたよう (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が髪を1枚刈りにしてきたら、
頭におおきなホクロがあってビックリしました。
今まではスポーツ刈りだったので全く気づきませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公明党が、創価学会だったこと。

  • 回答者:あ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

意外ですか

子どもが夏休みにの自由研究に、BTB溶液を使って、飲み物のpHを測っていたのですが、私がずっとアルカリ性だと勘違いしていた、ポカリスエットが、酸性だったということです。(なぜ勘違いしていたのか・・・)子どもの自由研究もバカにできません。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>アルカリ性だと勘違いしていた
勘違いじゃないですよ、体内で燃焼してしまうとアルカリが残るから間違いじゃないと思います。
梅干しも同様だったと思います‥タブン。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る