すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今回の衆議院選挙で、板橋区の地域活性を考えている政党ってあるんでしょうか。

もしそうだったら投票しちゃおうかなぁと思っています。

  • 質問者:すいきんちかもく
  • 質問日時:2009-08-25 23:01:10
  • 0

今回は天下分け目の関ヶ原ですから、どうしても小さな話は少ないですね。

===補足===
というわけで今回板橋区のために政党や候補者を選ぶのは困難だと思います。
もちろん、日本全体のためとか、日本の将来のためとかも難しいです。
今回の争点は基本的に変化か現状維持かです。ほぼ自民、民主の一騎打ちです。
でも他の政党もあるので、比例区はある程度選択肢があるので、好きな所に投票してください。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですね。

よく分かりました。

ありがとうございます。お手間かけました。

並び替え:

よく成増駅前でチラシくばりをしている本人(有田さん)を見かけますけどね、しいて言えば、有田さんでしょう
たしか新党日本からでしたかね
問題の上板橋に住んでいますが、当選したらどうなんでしょ?

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

そういう観点なら
新党日本の 有田 

商店街Vs道路 で大山の商店街が道路で寸断して良いの?
上板橋駅前再開発
蛍飼育センター(高島平)

ちなみに民主党はココでは出ていません

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

今回は全国区の選挙ですので板橋の情勢に直接的ではないですね。
区議の方になります。 政党で言うなら、日本共産党がしっかりと考えていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見を聞いて、それでは今回は素直に共産党に入れるという事でもいいのでしょうか、

すみません、馬鹿な質問でしょうか。。

国レベルだと分からなくなってしまって。。

衆議院選挙は日本国をどうするか!の選挙なので
板橋区のことは区議たちの仕事だと考えたほうが良いですね。
国が良くならないと地域も活性しません。

そのためにも、ぜひ選挙でうっぷんを晴らしましょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません、無知で。

どこにするかますます分からなくなってきます~

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る