すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

30代半ば女性です。
1か月くらい動悸が早くて朝から晩までしているので、循環器科でみてもらいました。

まだ血液検査結果は聞いていないのですが、自分としては何も異常はないような予感がします。
その他、心電図、X線ともに異常ありませんでした。
とりあえずという事で、インデラルを処方されました。今は薬で脈が早いのは治まっているようですが、時々、ドキドキッと脈打つ時があります。

カルテをみたら、「循環器科的には問題なし。」的な事が書いてありました。

2歳の子供がいますが、いつも今日は何しよう、どこ行こう、何して遊んであげよう、何か先の事を思ってあせってしまっている精神状態かなというのは自覚してます。

同じような経験なさった方いらっしゃいませんか?
今後どのような治療でどんな薬で治療していくと思いますか?
やはり心療内科的でしょうか。。

アドバイスお願い致します。

• 質問者:にゃんこ
  • 質問日時:2009-08-26 09:16:01
  • 0

私も、以前同じような事が有りまして、毛管運動(もうかんうんどう)というのを行って自分で治しました。
「毛管運動」で検索するとたくさん出てきます。
試してみて下さい。
http://www2.ocn.ne.jp/~absolute/PageP2.htm

• 回答者:putai (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

早速やってみます。

並び替え:

甲状腺の検査はなさいましたか?血液検査でわかります。有名人では絢香がカミングアウトしたあれです。症状はやはり動悸やのどがかわくなど、つかれやすい。遺伝要素があるので家族歴がある人は出産後に発症しやすい、など。少ない情報ですがやや一致している感じですし、ストレスが引き金で発症する場合も。一度相談してみてください。うちの母は頭痛とストレスから脳神経まで受診しましたが結局半年後に血液検査で判明しました。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はじめまして。
私は専門的な知識もありませんが、やはり人は繊細なんだと思います。
自分では気付かないストレスや、精神的に追いつめられている事も
あると思います。
お子さんもいて一生懸命なんですね。
焦ってしまっているという自覚というか、思い当たる事があるのであれば、
ご自分の時間を作ったり、たまにはお子さんを家族や、親戚の方に預けて
リフレッシュしてはどうでしょう?
まわりの方に協力してもらうのはいかがでしょうか?

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る