すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

よく主人と「死ぬ時は一緒に(ポックリ)死ねたらいいね」と言っているんですが
実際には一緒に死ぬことなんてあんまりないと思うんです。
不謹慎ですが、一緒に死ねるってどういう状況?でしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-26 10:52:31
  • 0

一番確実っぽいのは飛行機事故?
事故自体あまりおきませんが、起きたらほぼ間違いなく一緒でしょう。


まぁ、実際そう使用したいというわけではなく、愛情表現でしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

一緒に死ぬ事は普通ではありませんね。
一緒に亡くなるのは、突発事故死(乗り物に乗っていて)や一家心中、後追い自殺などしか考えられませんね。
私も、確かに、他人や家族に迷惑をかけないでポックリ死ねたら幸せですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ、ぽっくり、なんて老衰で死ぬぐらいですが、お互い病気知らずで長生きして最後は楽に死にたいねって話だと思います。

物理的には難しい話ですがこの話は
「君の為なら死んでも構わない」
「じゃ~、とりあえず今死んで」
みたいなやり取りになっちゃいますよ(^^;

結論、それぐらいご主人はあなたの事が好きで少しでも長く安寧な生活を一緒に歩んで生きたいって言うラブコールのようなものですよ!末永くお幸せに健康にお過ごしくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一緒に死ぬことは現実的に無理ですね。
死んでも離れたくないくらい大好きという表現の仕方じゃないでしょうか?
仲の良い夫婦だと、配偶者が亡くなると
3年以内に迎えに来る・・・なんて話もありますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

交通事故
強盗に襲われる
心中
流行病に一緒にかかる

とかですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厳しいが自殺か、事故しかなさそうです。

  • 回答者:f (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事故
一家心中

普通は確かにあり得ません

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね~ありえないですね。後追いする?自殺??と思ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る