すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

マウスウォッシュのGUMを購入しました。歯磨きをする前に使うと書いてありました。歯磨き粉をつけて洗うのでしょうか?

• 質問者:ブルー
  • 質問日時:2009-08-26 17:53:09
  • 0

つけなくてイイです。
マウスウォッシュでぶくぶくしたあと、
歯ブラシで磨いてください。

デンタルリンス、デンタルコンディショナーは、
液体歯磨きですので、
歯磨き剤の代わりに使います。
デンタルリンス ナイトケアは、歯磨き後に使用するタイプですね。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

歯磨き前にくちゅくちゅして、その後は歯磨き粉をつけずに歯を磨けばOK。
会社の同僚は歯磨き粉付けて磨いてますが・・。何か落ち着かないそうです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯磨き粉をわずかつけて、よーくブラッシングしましょう。それからGUMでクチュクチュすればいいんです。こういうやり方で10年以上やってます。

この回答の満足度

歯磨き粉は必要ないです。GUMマウスウォッシュ自体が液体歯磨きなので
2~3プッシュして、20秒ほど口の中で泳がせ、吐き出します。
それからブラッシングする、でOKですよ。

• 回答者:ちこ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

基本的にはただ何もつけないブラシでブラッシングするだけでいいです。

• 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

歯磨きをするまえにうがいとして使います。そして何もつけずにブラッシング。

ただ私はそれですっきりして磨くのが手抜きになりそうなので歯磨き後につかって歯垢を落とす感じで使っていますよ。そしてブラッシング。

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る