すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

田舎に住んでいます。
春頃、本社にいる社長(私が住んでいる田舎出身)から、この田舎の地域振興につながるような新規事業を始めると連絡がありました。
その件について、市役所にも何度か足を運び、必要な人員や場所などなどについて話をしていました。
市役所の方でも、企業誘致をしたいということと、現在の市長の公約に、今回ウチが持っていった仕事内容が合致することから、受け入れられている感じでした。

今月末に、その仕事内容に関して重要な部分が完了し、これから・・・という今日になり、東京にいる社長から電話がありました。

なんと、ウチが持っていった仕事内容を、市長がパクッて来年の予算に計上し、自分の親類がやっている会社に請け負わせる段取りを始めているというのです。

そして、市長がこういうことをするのは今回が初めてではないという話も聞いてきたそうです。

他の田舎と違わずに、過疎に悩み、企業誘致に力を入れる、というのは本当に建前で、私利私欲のためにしか動かないヤツだと思いました。

ちなみにこの市長、新聞や雑誌に叩かれるのは屁でもないような人です。

だけど、このまま泣き寝入りするなんて有り得ないと思います。
でも、あきらめるしかないのでしょうか!?

• 質問者:ikari
  • 質問日時:2009-08-26 21:29:10
  • 0

並び替え:

正直、あきらめるしかないかと・・・

• 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりそうですかね。
でも、仕事内容パクられたのも腹たちますけど、地元住民としても腹立つんですよ。
なぜって、その仕事内容では利益があがる見込みが無いからです。
市長の関連会社にお金がいくだけで、市の事業としては赤字になるでしょう。
しかも、こんなことを繰り返せば、噂が広まって、よけい企業誘致なんて夢のまた夢になります。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る