すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

25歳~40歳までの子持ちママさんに質問です!
皆さんにとっての「身近にいる憧れる女性」ってどんな女性ですか。

私は、ママ友の中に、美人で日々のトレーニングでスタイルも完璧、
オシャレもバッチリで家もいつ行ってもキレイな人がいるのですが、
彼女を見てると自分も頑張ろう!
という気持ちになれます。 子供に対してはちょっと厳しすぎるかなあ?
と思う部分もありますが、女としてはああいう風に常にモチベーション
をあげていたいと思います。
ただ、私の夫は彼女の事を「性格も顔もキツイから少し苦手」と言ってます・・
(家族ぐるみの付き合い)
男と女では評価が違うのかなあ?と思い、敢えて子持ち女性限定で
質問してみたいと思います。

身近な人で憧れる人やこんな人が人気者です、というような意見を聞きたいです。
よろしくお願いします。

  • 質問者:幼稚園児ママ
  • 質問日時:2009-08-27 13:31:23
  • 1

子供に対して上手に躾や子育てができてる女性がいます。
わたしはついヒステリックに叱ってしまったり、子供が何かをこぼしたり大騒ぎしたり余計な世話がかかってしまうとガミガミと叱ってしまうのですが、その方はそういった子供の好意も愛おしそうに接し、なおかつ子供にうまくわからせる言い方で躾をしています。
そういうのを見ると見習わなくては・・・・と思い、自分をダメな母親だと心底反省させられます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もついつい自分の子に対しては感情的になってしまいます。
余裕のあるママさんを見ると見習いたいなあと思ってしまいますよね
ありがとうございました

並び替え:

私のまわりでは、いつも笑顔で人の話をよく聞く人がいるのですが、わたしはその人をあこがれています
自分の言い分をいう人が多い中、彼女は自分より他人を心から心配してくれます
自分にはなかなかできないことなので憧れます

  • 回答者:なみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

仕事関係で.マダムという感じのお洒落で美人な奥様という感じの方が来られます。
言葉遣いもそうですが.しぐさも女らしくて.余裕のあるという雰囲気がありますね。
化粧はあまりしている感じではありませんが.とても美人で憧れです。
生活観が感じられなくて.所帯じみてなくて.ゆったりした感じの方でもう女の私が
ドキドキしちゃうくらい素敵です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パート先の人。

スタイルいいし、センスもいいです。
美術系の学校を出ているらしいです。

子供にも手作りのオシャレな小物を持たせていて、
いいなあ~と思います。

感情的に「怒る」じゃなく、きちんと「叱る」ことができる。
ちゃんとものが言えるって、大事ですね。

凄いです。

  • 回答者:らんらん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

子供が産まれてからの友達です。センスも良いし何着ても上手に着こなし羨ましいです。髪型も可愛くて常に研究してる気がします。参考にしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私もとっても憧れる、感心しているママがいます。

まだ小さい赤ちゃんがいるのに、おしゃれのトータルコーディネートが
いつも完璧で、しかもセンスがいい。

ご自宅にも呼んでいただいてるのですが、
洋風で優雅な気分になれるステキなおうちと
これまたセンスのいい食器やテーブルコーディネートでのおもてなし。

お話し上手で気配りもできて、ユーモアセンスもあるし…

こんなステキな人に私もなりたいな、見習いたいなと思いますが、
これらをキープするのは相当大変だろうなと思います。

だから、とにかくすばらしい!の一言。
少しずつでもいいから、見習っていきたいとおもいます。

  • 回答者:エリーゼ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

センスも良くて会話も楽しい人って、憧れてしまいますよね。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る