すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

8月24日に放送された「世界まる見え!~」の初めのCM特集の1番初めに「フォルクスワーゲンのCM」がありました。
最後に「ホラー映画に当社の車は出てこないでしょう?」という字幕が出てフォルクスワーゲンのロゴが出たのですが、意味がわかりません。
どういうことかわかった方、教えてください。

• 質問者:魔よけ?
  • 質問日時:2009-08-27 14:27:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま、ありがとうございました。

意味は先に回答した方で合っているとおもいますが、字幕の訳が微妙に違ってるから分かりにくかったのでしょうか?
番組のホームページには『そんなシーンでフォルクスワーゲンの車を見たことないでしょう?』となってました。

• 回答者:ドイツ☆銅賞 エンジンが… (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ありましたね~見ていました。

ホラー映画では.いろんな怖ろしい者が追いかけてくる時にエンジンを掛けても
なかなか掛からないというシーンばかりですが.ワーゲンの車は.エンジンが掛からない
様な故障やトラブルは一切ありません素晴らしい車ですよ~って言いたいのですよ。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際にCMを見た訳ではないので、うまく言えず申し訳ないのですが・・・

ホラー映画と言ったら、急に車のエンジンがかからなくなったり
ブレーキが利かない、いきなり車が爆発するなど
【トラブルに見舞われるのがセオリー】みたいな所があります。

「この車なら、そんな事はないですよ!」と言う意味でしょうか。
安全性についての皮肉じみたジョークみたいな感じがしますね

• 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る