すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

今回、初めてのことだそうですが、ロシアに美味しい果物を輸出するって言っていましたが、何の果物でしょうか?

  • 質問者:TOKU MEI
  • 質問日時:2009-08-27 22:45:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

二十世紀梨ロシアへ初輸出です
今週初出荷されたばかりの二十世紀梨ですがスイカに続いて定期貨客船に乗って
ロシアへテスト輸出されます

7月にはスイカが輸出されてますね
h ttp://db.pref.tottori.jp/pressrelease.nsf/0/51E5BA74B3B26738492575FB0011E998?OpenDocument

===補足===
ロシアでは以前から日本食ブームで日本の食品の売り上げ毎月のように伸びています
その中でも高級な果物が売れているそうです 
2008年にはロシアに日本のブドウ1房2万円もする岡山県産ブドウがさっそく売れたと言います 他にも佐賀県産の温室ミカン15個入りも約13000円で売れているそうです
日本の市価の8倍以上の値段でも売れています
他にも福岡県特産のイチゴ「あまおう」がモスクワで人気で1パック約7000円でも売れています アメリカやヨーロッパの安い果物より日本の果物は値段が高くてもロシアの富裕層の間ではかなり人気のようですね
農水省は2008年にモスクワの高級スーパーに専用コーナーを設けて販売する事業を始めています これからは日本の果物が本格的に輸出されるようになるのではないでしょうか

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「二十世紀梨」ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取県産の二十世紀梨…ですか。

米国、台湾、香港など十数カ国に輸出しているんですね。
http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/090828/sty0908280003000-n1.htm

  • 回答者:AKIKO (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「二十世紀梨」をロシアに輸出するそうです

  • 回答者:かべ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロシアに「二十世紀梨」を輸出するそうです

  • 回答者:まり (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二十世紀なしです。

私はおいしいから好きです。

流行るといいです。

  • 回答者:あめ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二十世紀梨のことですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梨です。鳥取の二十世紀梨。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この夏、鳥取県境港市より韓国経由でウラジオストックへの旅客貨客船がスタートしたので始まったものですが、スイカ、二十世紀梨を出荷したようですね。

梨は一玉日本円にして500円くらい(約3倍)の価格で取引されたようです。
輸送コストが上乗せされたためもありますが・・・
高級品になってしまいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梨化輸出されたそうです。
ロシアでは梨は取れないのでしょうか。
20世紀梨は大好きですが、ロシアでも人気が出たらいいなと思います。

  • 回答者:うまいよ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二十世紀梨、ロシア進出だそうですね。

気に入ってもらえるかな。私は梨、大好きです。

  • 回答者:なし (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二十世紀梨の輸出ですね。
美味しいので梨の中でも好きな品種です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二十世紀梨です。
鳥取県に住んでいて地元のことなので知っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取の二十世紀梨ですね。
http://www.teny.co.jp/nnn/news8751572.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る