すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

恥ずかしい話ですが、子供を産んでから頻尿で困っています。
しかも強烈な尿意を感じます。
「あ、トイレに行きたくなったな」→じゃあトイレに行こうかな
ではなく、尿意を感じた時には既に
「あ、ものすごくトイレに行きたい!!動いたら漏れそうだ!!」→トイレに滑り込む です。
ちょっと間に合わない事すらあります・・・

尿漏れパッドをつけてても、気が気でありません。
気軽に外出ができず、ましてやアウトドアなんて怖いとさえ思ってしまいます。

自宅だとなるべく我慢してトイレの間隔をあけるよう努力はしてるつもりなんですが、あまり改善されません。
とにかく強烈な尿意に困ってます。

出産すると頻尿になると聞いたことがありますが、こうやって克服した等を教えていただけないでしょうか?

  • 質問者:なぁママ
  • 質問日時:2008-02-05 12:38:17
  • 0

なぁママさんは産後どのくらいでしょうか?
私も産後しばらくは困ってパッドをつけていました。
しかし2ヶ月もしたらおさまってきました。
骨盤底筋を鍛えるのがよいと聞きます。
私は意識してこの体操をしていました。
http://www.jcas.or.jp/stre_inc.htm
このあたりを参考にされてはいかがでしょう。

やるとやらないとではかなり違うのではないかと思います。

  • 回答者:mommie (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます。
出産から2年も経ってます。
産後3ヶ月でぎっくり腰になりまして、その後に、尿漏れを意識する様になりました。

骨盤を鍛える体操等は全くしてこなかったので、早速やってみたいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る