質問

終了

長野市とその周辺で、そのまま飲む事の出来る美味しい湧き水を教えてください

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-08-28 08:31:15
  • 0

長野市からは少し離れますが、小布施町の浄光寺においしい湧き水があります。
入り口のおやきなど売っている茶店の脇なので、すぐ分かると思います。

お薦めなんですがちょっと遠いですかね?

  • 回答者:地元っ子 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お勧めの理由があって良かったです

並び替え:

小布施町の浄光寺がいいのでは??

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なぜ勧めるか理由が欲しかったです

小布施町の浄光寺がお勧めですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なぜ勧めるか理由が欲しかったです

ここです。
小海町五箇:五箇水源 
蛇の姿になった[諏訪さま」が、諏訪湖より八ヶ岳を越えてこの湧水に入ったという言い伝えが有る。水量超豊富

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

小海町は今回の対象ではありませんが…

私は南信の方しか知らないのですが、下記のサイトに長野県の飲める名水・湧水がまとまっていました。
http://www.geocities.jp/akira71248/nagano.htm

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る