すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

今の人は、「○○も、マッツァオだ」って使いますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-28 20:32:39
  • 1

使います。
真っ黒に日焼けした友達に「松崎しげるもマッツァオだぞ!その色は・・」って言ったら
「松崎しげるはマッツァオになってもわからんだろよ!クロすぎーー」っと突っ込まれました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

言いますよ
言える環境かどうかが問題かもしれません
社内ではそれを言う環境ではありません

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年配の人と付き合う事がかなり多いのでそういう言葉は聞いた事があります
真っ青と言う意味で使っていると思うのですが何故マッツァオなのかは分かりません
が素人の人がプロの技術並のことをしたときに例えば長嶋もマッツァオなバッティングしたとかと言う感じで使ってました

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく聞くけど自分では使ったことがないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わないです。
初めて聞きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ったことは無いです。
聞いたことはあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぁ~!ずっと前に覚せい剤取締法違反で逮捕された、
紅白出場テノール歌手ジョン健マッツァオ?

・・・って、そりゃ「ヌッツオ」ゃ!Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

  • 回答者:失礼しました (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってません・1度もないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「真っ青」って意味ですよね。
うちは田舎なのでたまに使います^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いません。
意味がわからないです。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて聞きました。
使いません。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良く考えると、
この表現を自分が使った事はないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「まさお君がマッツァオだ」
使っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分がイカツイおっさんだったら使いたいですが、残念ながら違うので使いません。

  • 回答者:みっちょ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうことは使いません

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう言い方はしませんね。

  • 回答者:クロベー (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまりつかいません。

  • 回答者:あきら (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、使いませんね。
ちょっと、発音が違います。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マッツァオ、とは言わないけれど、まっさお、とは言います。
もっとも、自分ではあまり言わなくて、
人が言うのを聞くことのほうが、多いけれど。

  • 回答者:lull (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうのは使いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「せんせいマッツァオこわーい話」だったら言いますが…

  • 回答者:こぐれまさお (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いた事はありますが、使いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい使います。
私はひげが濃くて顔が青白く、いつもマッツァオです。

  • 回答者:女房はマッチロ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いますね。
時々ですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いますよ。
でも最近はあんまり言ってないかも。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう言い方はしませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わないですね。
使った事は一度もないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は使っています。発音が良いです。

  • 回答者:エマ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マッツァオ(笑)
私は使いませんね。

  • 回答者:うさっち (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「マッツァオ」とは言わないですね。
「まっさおだったら言います」

  • 回答者:お顔が真っ青 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

申し訳ないですが、ぜんぜん 使いません

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る