すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

妥協した結婚をどう考えますか??

  • 質問者:ss
  • 質問日時:2009-08-29 00:20:46
  • 0

並び替え:

ほとんどは妥協して結婚すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

問題は、結婚後だと思います。
いやいや結婚して、幸せになった方も知っています。

妥協の度合いにもよりますが、

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一生に一回だけのものなので、

あまり妥協はしたくないのです。


妥協の結婚で幸せならそれでいいのですが。

  • 回答者:チェ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

きっかけはそうであっても後に幸せになってるかどうかですね。
本人がいいと思ってればいいとおもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

後に幸せになるなら良いと思いますよ。

100%望みどおりの王子様やお姫様なんて
いないと思いますし、
いたとしたら、
自分が釣り合わなくて申し訳なくて仕方ありません。

  • 回答者:多少はするでしょ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何に妥協するかだと思います。
100点の相手なんていないですから、何らかの妥協は結婚では必要だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アリだと思います。そういう人も沢山いると思います。
幸せでいられるなら、それでいいとおもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありだとは思いますが、いずれ自分が後悔しない程度なら・・・

  • 回答者:じん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

本人がいいなら、それでいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

妥協の内容にもよると思いますが、恋愛結婚でも全てがOKということはないと思います。

ある程度の妥協による結婚もいいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の譲れない条件でなければいいとおもいます。
ただ状況を考えるとそれが難しいこともありますよね。

だいすきな人とは結婚できない。
でも、Aさんは大好きではないけど愛してくれるし誠実だしギャンブルもしないし収入も安定している。

Aさんは自分の好みじゃないけど、悪くはないっていう選択肢だってあるとおもいます。

出来れば譲りたくない条件でもそれに余りあるほかのうう条件があるのならそれも妥協かもしれませんがいいとおもいます。

何を選択してどんな人生を送るかは自分しだい。
相手のあることだけど、自分の努力や協力で解決できることだってあると思います。

いい選択をしてくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

後々後悔しても知らないって感じですね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

妥協を自分で納得した上で結婚するなら、いいのでは。

相手の嫌な部分や相手のために自分を多少犠牲にすることを、
我慢するのではなく、受け入れ支えあっていくのが夫婦だと思います。

  • 回答者:妻 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

本人が良ければ、それで良いと思う。実際、理想と現実は違う。理想通り行かない事を覚えて行くことが、大人になる事だと思う。

この回答の満足度
  

結婚なんて多かれ少なかれ妥協だと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚はほとんどが妥協だと思うのですが。。。
なのでいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいと思います。
年齢もありますし。

  • 回答者:s (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

妥協もできず結婚したっていうのはだめですが…
結婚はそもそも妥協してするものだと思います。

「妥協」って辞書によれば「双方が譲り合って一致点を見いだし、おだやかに解決すること。」だそうです。
…そう考えると、人生そのものが妥協です。

安易に妥協してしまって、後悔することもありますがそれも人生ですし、先行きのわからない結婚生活の不安を最初から取り除くようにプログラムできるほど人間は賢くないです。

  • 回答者:屁理屈ですけどね… (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

それでもいいと思います。
幸せになる場合もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいんじゃないですか。

完全完璧理想通りの結婚なんて有り得ませんし。

そのあと二人で幸せになれればいいじゃん。

  • 回答者:x (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

望みを100%かなえてくれる人って存在しますか?

条件に
年収100兆円
ハーバード大学主席卒業
将来はアメリカ大統領になること。

以上の条件をクリアーする人っているでしょうか?
妥協しないと結婚は無理です。

条件がかなり緩和で
年収200~300万
ルックス 普通
学歴 高卒以上

条件よりはるかにいい人をめぐり合ったとします。
それも妥協です。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何をどれくらい妥協するのかにも寄りますが、本人が納得できる妥協した結婚なら、別にかまわない・・・というか、多くの結婚がそうではないのでしょうか。

それより、結婚後、どういう結婚生活を送るのかが重要だと思います。
結婚はスタートですので、これから努力が始まるわけです。
妥協しない良い(と思う)結婚をしたとしても、どう過ごすかによって、最悪な結婚生活にもなるわけです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

妥協もお互いが許せる範囲だったらいいと思います。完璧なことなんてなかなかあるものではないので、生活していく中で、理想に近づけたら素敵だと思います。

  • 回答者:あゆ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚は、皆、妥協の産物と思います。部下に美人でスタイルがよく、仕事もこなして、性格の良い女子社員がいます。直ぐに結婚して辞めるのかと思ったら、45歳になっても独身です。妥協できなかったのかな。と思います。

この回答の満足度
  

まあ、かなりの結婚が妥協ですよね。世の中、甘くないので仕方のないことでしょう。

  • 回答者:江藤 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういうこともありうることだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

妥協した結婚...(ーー;)

完璧な結婚をのぞんでいるわけでしょうか?

一番肝心な結婚相手でさえも完璧を望むのであれば
自分自身も完璧でなければならないはずで

そのうえ

完璧な新居、完璧な結婚式、完璧な披露宴、完璧な新婚旅行、完璧な新婚生活...

それは無理でしょう。ものすごく神経と体力を使ってボロボロになるんでは?

どこにでも妥協点、これのくらいでいいよねが必要で

もっと良くするために結婚生活を続けていくものではないでしょうか。

妥協のない結婚はないと思います。

  • 回答者:トルバトール38 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

お互いに納得しているのならそれで大丈夫だと思いますが、片方しか妥協していないのならかなりつらい状態だと思います。
何もかも自分の思いどうりというのは、ありえませんね。

  • 回答者:テトラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それなりでいいとおもいます。
うちも妥協しての結婚だったけど、それなりに幸せですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分にとって大切なものを大切にするために何かを妥協するのはアリです。
それに、その時は妥協したと思っても、改善していけばいいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

妥協を出来る自分を
大人だと思っています。
その妥協も 意外といいものでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る