すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

大学入学時にリクルートスーツと一緒にバッグを買いました。
女性の方なら買ってると思います。
黒地のやつで買ったのはいいのですが、入学式に持っていって以来一度も使っていません。

皆さんはバッグをどうしてますか?
普通に使っていますか?

私は私服とどうも合わない気がして使ってないのですが、ある事情で私服で持ち歩かないといけなくなりました。

私服でリクルートスーツに似合いそうな黒地のバッグを持っていたらやっぱり変でしょうか?

  • 質問者:bag
  • 質問日時:2009-08-31 01:47:41
  • 0

並び替え:

リクルート用のバッグ買いましたが、

使用したのは結婚式ぐらいで

2,3回のみで、

友達にあげました。

デザインがよくなかったので。



黒のバッグならなんでもあいそうなので、


変だとは思いません。

ただ、気に入らないのであれば、やめた方がいいです。

  • 回答者:ツアー好き (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

バッグのデザイン(材質、形など)とご質問者さんの私服のコーディネートを
見てみないとはっきり言えません。

でもこのようなご質問をしているので、姿を映してみてしっくりこないと
感じておられるのでしょう。黒は無彩色以外の色みを拒絶する色なので
浮いて見えることがあります。
服に合った色の大きなスカーフをバッグの持ち手に付けて、少しでも全体に対する
黒の分量を減らしてみたり、カジュアルさが欲しいのならポップな感じのバッヂや
ハンカチをバッグに付けてみると良いかもしれません。

またボトムだけでも黒のものを身につけられると、黒がメインのコーディネートになり
浮きが少なくなると思います。

この回答の満足度
  

黒ならそれほど変じゃないと思います。
あまりカジュアルすぎない、きれいめかおとなしめの格好であれば
大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

変じゃないです。

服の雰囲気や服の色に合わせれば、変じゃないですね。

  • 回答者:え (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私服がカジュアルすぎるとかだと浮きますが町を歩いている平均的な女性のような服装ならば大丈夫だと思います。変でも持ち歩かないといけないのであれば服装をリクルートでないスーツにするとかOL風にするとか、これから秋なので黒いバッグもそう目立たないと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

変ではないと思います。
こんな言い方したら怒るかもしれませんが
そこまで人は見てないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

私は、バイトの面接の時などには使いました、が普段は使っていませんでした。
私の持ってる服とは合わなかったので。
合うなら使っていいのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫だと思います。
変に私服とそぐわないものでなければ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

TPOにあっていないと顰蹙でしょうが
大丈夫!
他人はちょっと合わないくらいでは気にしていないよ。
もったいないからどんどん使えばいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  

気にしないと思いますよ。
よっぽどの変な格好じゃない限り
気にも留めないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  

別に変じゃないですよ。
大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る