すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

質問回答受付中(あと7日) ソーダで回答をしました。困っていそうな感じがしたので、心を込めて一生懸命かきました。
仕事の話や、お金の話、就職の話など、今返事がほしいと思われるようなことに。

①なのに、同じ人と思われる人が回答を締め切らず、次々新しい質問をしています。内容的に前回の内容やみなさんからいただいたコメントを引き継いだ質問なので、そうかなと推測をしているだけですが・・・。内容的にも非常識なのですが、本人がわからないなら誰かがアドバイスするべきだと思い、丁寧に回答しました。
もし、事実ならこういう人がいたら貴方は、どう思いますか?

②困っていますという書き方をしているのに、回答があつまるとそのまま終了まで放置(ログインできていない可能性などもありますが、それにしては7日後の自動終了まで行く人が多すぎます)
 こう人はどう思いますか?物理的に不可能じゃないならなぜ放置するのでしょう?まだ回答を待っているからという回答は除きます。

③法律や規則や情報がみつけられないだけの質問で、代わりに自分ならと思い調べて回答をしたのに評価が1や2だったとき。 みなさん得意分野はあると思うのです。間違っているわけでもなく、専門的な知識をもって回答をしているのに、評価が低いときって、どう思いますか?

この3つのケースの場合の貴方の気持ちと、もし腹が立つならその後どう思うようにしているか、どう自分を納得させているかなど、貴方の場合を教えてください。もし未経験ならこういう場面に遭遇したらという仮定で書いてください。

・3つのケースの回答
・それぞれにどう対処するか考えるかという方法や感想など意見を2,3行以上

で、書いてある人は評価5にします。
条件に合わない場合は申し訳ないですが☆が減ります・・・。
一言だけの人ときちんと回答した人、同じ評価は不公平だと思いますので。

この質問自体、マイナス点があると思いますが答えてくださる方がいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願い致します。

• 質問者:匿名くん
  • 質問日時:2009-09-01 20:13:32
  • 0

①むかつきますが、どうにもなりません 異議もとなえましたがかわりません
②まだ1や2をつけられるより置いておかれたほうがましな場合もありますからあきらめてます。
③真剣に調べて損したと思うこと数回、もう回答もそこそこにしてます。

先ず文面から想像でまともか そうでないかを推測し回答します
悪意で1をつける者には通報やブロックを使用
怪しいのは避けています

• 回答者:FFF (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません。ボタンを押し間違えました。
ベスト回答をつけるつもりはありませんでした。
大変失礼ながら、行数の条件にあてはまっていなかったので・・・・。
すみません。

並び替え:

①同じ人と思われる人かはも匿名にしている方が多いので判断がしずらいですよね。
非常識と言う場合もありますが、使い方をよく理解していない場合もあると思います。
最初は答えるかもしれませんが、続きの質問はたぶん放置すると思います。

②携帯からの投稿質問で困ってますって・・・
心配して回答しても放置ぎみの方が確かに居ます。
でも・・・そんな人なんでしょう。と深くは考えませんね。
匿名さんは、過去に放置してる経験者かどうか解りませんから。

自分が質問するときは、よほど的外れな答えでない限り・・・
(質問した経験はまだ1回しかないですけど)
全部5にしました。
5に評価することによって、自分のポイントが減るわけではないのですから。

③たとえばウキペディアなどで検索すれば載っている内容の質問も多いですよね。
検索しても解りにくい内容の物もありますが・・・
評価が低いときってって・・・常識がないのか回答をした経験がないのかと思っちゃいます。

中には私は解けませんでしたが、宿題のとき方(回答例)を求めているような問題もありましたし・・・
質問すれば自分でするよりも簡単って考えもあるでしょうけど・・・

どうせなら・・・1や2の評価なら自動評価の4の方がよほど良いと思う気もしますよ。
ただ、腹が立つなら次か答えなくなるでしょうけど、今のところは半分遊びで回答している私です。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
条件も読んでくださってぴったりでした。

①次は放置、これ実践してみようと思います。非常識というのは、質問の内容が、たとえば就職関係なら、一般企業に対し21時に問い合わせの電話をしていいですか?という就職活動ではありえないような・・・という意味です。

③は調べればわかりそうなことは問題外ですが、調べてもわかりにくい専門知識がいるような内容の場合、なぜ評価が少ないのか疑問に思います・・・。時間の無駄だったかな。と思ってしまいました。

半分遊び、この感覚でいいのかもしれないですね。
ベスト回答に選ぶつもりが、ミスをしてしまいました。申し訳ありません。
丁寧に答えてくださって本当にありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る