すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

職場に行くことが嫌になります。真面目に働いても、給料が仕事の割りに安すぎます。職場には、たいした職歴、能力のないようなアルバイトが数人あふれ、他から嫌がられても嫌がられても、契約期間がどうのとやって来ては、たいした仕事もせずに走り回りどうしても邪魔に思います。そんな人たちは、身なりもみすぼらしく、洗濯のしすぎか薄く透けた様子で堂々と休憩室にいらっしゃいます。グラドルたちは、見られることを意識されているのですが、美しいのですが、見たくもない薄着体型までも見せられて、セクハラに感じます。そのうえ、まな板いかだとはっきりいえない、女性タレントのポスターはどけさせられます。皆さんは、何がセクハラ、迷惑に感じますか?

• 質問者:匿名希望 
  • 質問日時:2009-09-01 21:37:47
  • 0

私も同じように職場に不満を感じます。
正職員と同じ仕事をさせられているのに、パートの給料。
腐った上司は仕事もせずに、仕事中に私用で出かけたり、新聞を読んだり。
セクハラといえば、転職しようとしても結婚しているのに子どもがいないと転職先の面接で「子どもはどうするんだ?」と言われ採用されません。
本当に嫌な世の中です。

• 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一人一人、何が不快に思うか違うのですね。

並び替え:

適切な回答でないことは承知の上ですが、あなたはなぜ転職しないのですか?

===補足===
君が社会に適応できないんだよ!君が不幸なのは他人の所為なんだろ?

この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいえ、転職しましたが、大体どこの職場にも衣類の整わない人、女性タレントのポスターにあたる人がおられます。特に官公庁に多いと思います。確かにこちらがひどく不快であるのは、こちらから見て見苦しい人が休憩場所の真ん中にズドンと座られることです。そして、こちらの目に優しい女性タレントのポスターがすっかりなくされます。職場や休憩場所は個人の家ではないですが。金融機関やイベントや民間受付嬢はきちんと感があられると思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る