すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

私の母は結構天然で、ある意味ネタを提供してくれます(^-^)ゝ
カワイく年を取ったなぁ~と思います。

皆さんのご家族にもいらっしゃいますか、ちょっと天然が入っていてネタを提供してくれる方は?

  • 質問者:カワイイ母
  • 質問日時:2009-09-02 06:44:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

楽しませていただきました。
皆さんも身近にいらっしゃるのですね。

並び替え:

うちも母が天然です。
昔はイラツキましたが、今はかわいいと思っています。
この間海外旅行した時もバスの2番のバス停を探していて、
母があったよ、っていうから父とどこどこ?って母の後をついていって
まん前まで行って、ほらここ!と指したのは、何かの宣伝のポスターで大きく2と
書いてありました。何でもいいから2をさがすんじゃなくて、2番のバスのバス停を
探してるんだよ!といいましたが、ふーん・・・だって、ここに2って書いてあるもん
って。。。かなりうけました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も母です。


ちょっと心配なぐらいなのですが、

今は「1990何年??」って

もうとっくに2000年超えているのに、

聞いてきます。

大丈夫かしらと時々思うのですが、

おもしろいです。

  • 回答者:ben (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族がみんなみんな、そんな感じです。

生きてる世界が全く、違います、わからないことばかりです。
天然、というよりも頭が弱い・・・というのか。
身近な人だとそれをなかなか、可愛い、と思える余裕はなくて。

そういうわたしも、人から見れば不思議な世界に生きる人間です。

  • 回答者:匿名   (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫁が天然です。ある日の会話から

嫁「今日はテレビちくわを買ってきたから、おいしいで。」
私「テレビちくわって何?聞いたことないで。」
嫁「テレビで紹介されたちくわなんとちゃう?」
私「聞いたことないなぁ。ちょっとレシート見せてみ。」
嫁「はい、これ。ちゃんとTVちくわって書いてあるやろ。」


私「・・・・・・これはトップバリューちくわや」

週に一回はネタを提供してくれますw

  • 回答者:回答者 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族に天然がいたら危なくてしょうがないです。
ちょっと関係ないところにいるからカワイイと思えるので・・・。
お母さんを可愛いなんて思えるアナタは偉いです。

  • 回答者:私は耐えられん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの母も天然・・・というか
子供がそのまま成長したような人です。
私の方が子どもの頃から若年寄のようでした(笑)
うまくバランスがとれているんでしょうね〜

主人も天然。部屋に居ないな〜と思って探したら
ベランダで『UFO見れるかな?って思って』とか言う人です。

  • 回答者:ほっこり (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那が・・・不思議な人です。

生きてる世界がたぶん違うと思います。

  • 回答者:のー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の母もかなり天然です。
昔から、天然だったみたです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分もかなり天然だとよく言われます。酔っ払って笑わせてくれる人もいますが。
かわいく年を取れるなんてすばらしいですね。とても素敵なことだと思います。

  • 回答者:大ボケ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの母も相当です。
中国産の野菜を避けていたときに「これは大丈夫よ。中華人民共和国ってかいてあるもの♪」だとか・・・。55年生きていて中国と中華人民共和国は別物だと思っていたそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうも私らしいです。

自分では大真面目に話ししてるのに突然笑われたりします。
家族中から天然と呼ばれているのですが、本人には何でなのか全くわかっておりません><

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

祖母がけっこうおちゃめで天然です。
ただ最近は天然+ボケが入り、かわいいとばかり言って笑っていられなくなりました。
笑いあり涙あり怒りありで毎日母が振り回されています。

カワイイお母様がいつまででもお元気だといいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る