すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

貴方は
①回答した質問を後から見直したり等、再度訪問しますか?
②質問・個別コメントで補足等あった場合は回答しますか?
③Sooda!からの補足やコメントのメールは配信設定していますか?

以上3点について回答をお願いします。

なんだか補足しても回答がなかったりする方がいらっしゃるので…回答する立場の方の気持ちが聞きたいです。
回答した側の私はメールがあったら訪問しますし、気になる質問は何度か訪問しています。
先日も後だし質問があったので、ちょっと嫌だったので削除したばかりでした。
回答数が多いとあまり気にしないのでしょうか?

私は、後だしじゃんけんみたいな質問はしておりません。
質問の回答が誤解を受けている・条件を満たしていない時のみの補足はします。

思うことがある方はどうぞ…

• 質問者:とくめい
  • 質問日時:2009-09-03 02:32:44
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、正直な回答をありがとうございます。

補足があれば見直して該当するなら回答する方が多くいらっしゃいましたね。
Sooda!のメール配信設定に関しては設定している方が多いのは
知ることが出来て良かったです。
以前の見た質問でしていないって方が多かったので…^^;

皆さんの回答を読んでいて、質問文は補足がでないように気をつけようと
今以上に思いました!
だた、回答してくださる方の早とちりや勘違いも多いようなので
そちらはやっぱり個別コメントでの補足が必要ですよね。

回答する立場としても今以上に、よく質問の意図を理解してから回答するように
していこうと思いました。

いろいろと参考になりました。

ありがとうございました。

① 見直したり再訪問は、質問によってはします。問題が解決したかな?と心配なものがメインですね。
② 個別コメントの補足には、対応します。
③ 配信されるようにしています。

自分が質問者だったら、きちんと回答して欲しいと思うため
回答者になった場合には、しっかりと対応しようと思っています。

自分の質問には、細かくこういった事を聞きたいので答えてください。と明記して箇条書きにしても
さっぱり勘違いな回答が増えましたね・・・。
例えば、「どういう気持ちで回答するか」と聞いているのに、
「質問して回答がもらえるだけ嬉しいです。」とか。反対の立場の意見じゃ、役に立たないのに。
回答直後に補足でその旨伝えても、全く応答がありません。

きちんと補足には対応します・・・という方が、この質問では多いですが
んじゃ、どうして質問の評価を入れられるギリギリまで待っても、
何も連絡がないんだろう?・・・と思う回答が増えたんだろう?と思っていて
重要なことに気がつきました。
きしんと補足に答えてくれる回答者というのは
最初から質問をよく読んで、ちゃんと補足が必要ないような回答をくれているんだろうな。

===補足===
ベスト回答に選んでもらって嬉しいです。有り難うございました。
自分も質問する時には最後まで、評価などを責任持って行い
回答する時には、内容をよく読んで的外れにならないように気をつけたいと思います。
もちろん、補足で追加の依頼があることも考えて質問回答します。

たったこれだけで
質問する方も回答する方も、だいぶ気分よく利用できると思います。

• 回答者:回答として成立しなければ補足はします (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
同じ気持ちになったことがこの頃多いですね。

だからこそ、これからは自分ももっと気をつけて
質問・回答するようにしたいと思いました^^;。

コメントをありがとうございます。
質問でも回答でも気持ちよく利用したいですよね。
お互いに頑張りましょう^^v

並び替え:

①します。

②補足があった場合や、個別コメントをいただいた場合はメールが来るので
再度訪問して、補足に対する回答をしたり、コメントに対しての回答をします。

③配信設定しています。

補足が入ると言うことは回答も補足必要があるかもしれないと思うし、
コメントをいただいたら、お礼を言いたいなって思います。

• 回答者:美琴 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、あまり、ないです。

2、たまたま見た時は回答しています。

3、設定していません。

メール数が増えるのがいやなので。

• 回答者:わから (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

1、よくあります。他の方の回答もきになります。
2、補足からまた質問があったり、ベスト回答にえらんでもらった時は、回答しています。
3、しています。

• 回答者:いこか (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

1、気になるものはします。
2、気がつけば補足します。
3、設定していません。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

① することはあります。
② 補足できる場合はしております。
③ 配信されないと補足等がわからないので、設定しております。

• 回答者:こんなんでいいの? (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

① しません。(回答を書いてOKを押してもなかなか完了が出ないので、2度打ちしてしまい、2  重回答になっていたことが、3度あります。9

② しません。(2重回答で個別コメントを頂いたのですが見てませんので1がついてしましまし  た)

③ していません。(そもそもそういうのがあることを知りませんし、同すればいいのかもわかり   ません。)

• 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

(取り急ぎ)
配信設定の仕方:マイトップのポイント履歴の隣に「利用設定」をクリック
           アドレスとパスワード入力でクリック
           マイトップ画面に戻るのでもう一度「利用設定」をクリックすると
           アドレス・パスワード変更の下に各種メール設定があります。

1.基本的にはしません。後で気づいたり特に気になるときはする場合もあります。
2.気づいたらするかもしれません。
3.していません。

• 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

① まれにしますがほとんどしません。
② それはしません。
③ 配信の設定はしてます。

• 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

したことないです。

見直さないので回答しません。

③Sooda!からの補足やコメントのメールは配信設定していますか?
してません。

• 回答者:スルメロン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

1、たまにあります。 見直すのは、ポイントサイト系の質問が多いです。
2、必要なら、します。
3、配信設定してます。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

① ほとんどないんですが、たまにします。
② 回答する時もあります。
③ しています。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

①返事をいただいた時や気になってる質問の場合は訪問します。
②気がついた場合はします。
③配信設定しています。

質問して全員評価したつもりだったのに
おひとりだけ忘れてたようで
評価忘れてるので評価してくださいと補足を入れていただきました。
メール配信がありがたかったです。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

①あとから見直したり再訪問することはほとんどないです。
②補足がありましたと言うメールが届いたときは見てみます。
コメントは興味のある質問だった時だけ見ます。
③メールは配信設定しています。

• 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

①基本的にコメントを頂いた場合は全部読みます。その際に自分の回答も再確認することになります。

②補足して欲しいとのコメントがあれば、一応全て補足しているつもりです。(抜けていたら御免なさい)

③Soodaからの補足&コメントのメールは配信設定してます。

この回答の満足度

1 問題の質や内容によっては後で見直します。他の方の意見が
  知りたいときなども。
2 します。時間的余裕がある限りは。
3 設定しています。

• 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

1 見直しますし、他の人の意見を参考にしたり。
  最近はお気に入りにいれてチェックすることも。
2 基本回答するし、個別のお礼コメントでしたらこちらもいれる。
  ただ、評価をさげるなど人参ポイントをぶらさげた質問は避けるようにしています。
3 もちろん! 配信設定して、かならず見るし。

ただし、満足度設定メールは一切みません。

• 回答者:回答専科 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

①面白かった質問のみ再度訪問します。
②補足の条件に満たしていない場合は再度回答します。
③配信設定しています。

• 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

1.見ます
  自分の書いたのも気になりますし、あとは、どうなったかなということで見ます。
2.補足で、質問があったら、回答したこともあります。
3.配信設定しています。
  コメントは、どんなのが書かれているか、ハートはいくつついているかなど、気になります。

• 回答者:葵遥 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

①気になるものについてのみ再度訪問します。
②再度訪問して補足がある事に気付いた時は回答します。
③配信設定していません。なので、補足があっても気付かない事が多いです。

• 回答者:ぽっぽ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

①見直しはしません
②回答しません
③メ-ルは設定してます

• 回答者:にに (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

1 たまにしています
2 見たら補足等回答しています。
3 設定してます。

• 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

①見直します。
  自分以外の人の意見が気になれば見直したりもします。
②回答します。
  補足で追記が希望されてあればそれについて追記します。
③設定しています。
  コメントを読むのを楽しみにしているので。

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

①見直しします。
  まず投稿が完了したときに、二重投稿になっていないか、誤字がないか、内容をもう  一度確認します。
  そして興味のある質問内容の時は他の方の回答が気になるので、時々再訪問しま  す。
②補足があった場合は、必ず回答しています。
③設定しています。お礼コメントなども必ず読ませてもらっています。

私も質問を毎日していますが、二重投稿も多いです。御自分でちょっと見直しして削除すれば済むことなのに、補足コメントで重複しているから削除をお願いしてもほとんど反応がないです。
それに勘違いして回答をされている方に、追加コメントをお願いしてもそれも反応がないほうが多いですね。
そういう方はきっとメールは停止されているのだろうと思っています。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度

①見直します。
  他の人が、どんな回答をしているのかも興味があります。
②回答します。
  以前外出していて、追加質問を確認した時にはすでに、ハート1になっていたことがありました。1日ぐらい待ってよ~と思いました。
③設定しています。
  コメント見るのも、結構楽しいので。

• 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

1 しません

2 します

3 しています

• 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

①気になる質問に回答した時は見直したりします。
 最近はお気に入りというカテゴリーができたのでそこへ入れています!
②補足があった場合などは、回答しています。
③メールの配信設定しています。
 そうしないと、補足やコメントがあったとき、分からないので。

私も、質問したことと違う回答が来たときなどは「補足か削除してください」とコメントしますが、いっさい返ってこないときがあります。
メール設定していないのでしょうね。
そういう人は評価を低くすることがあります。

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度

1 たまにします。

2 ほとんどしていません・・・

3 しています。

• 回答者:white (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

①気になった時や、メールが届いた時には、再度訪問します。
②回答します。
③はい、しています。

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

1.基本的に、再訪問するのはお礼コメント・補足の通知があった時くらいですね。
  個別お礼の時は、追記が必要なのかなと思って気になります。
  ごく稀に、皆さんの回答結果が気になり、ブックマークしておいたり満足度通知から伺うことも。
2.補足は必ずします。
  たまに別に訊ねられていないような個別お礼コメントに対しても補足する時があります。
3.満足度通知・補足・お礼、のメールは届くように設定しています。
  むしろないと困りますね^^;

• 回答者:そーだちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

①全ての質問ではありませんが、内容が気に掛かった質問については
  再度訪問しています。

②必ず 回答しております。

③補足やコメントのメールは配信設定しています。

質問者の方からコメントを頂くと、コミュニケーションが
出来たなぁ♪とうれしくなりますね。

• 回答者:のんのん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

1、気になった質問は再度訪問します。
  他の回答なども見てみたいからです。

2、もちろん、必要なことならばします。
  そこまで含めて回答だと思っています。

3、はい。そうでないとコメントに補足お願いがあっても見落とすかもしれませんので。

自分も以前同じように思って「補足をお願いしても無視される。無視する人はその理由と補足がないことによる低評価について」と質問しました。
回答数は2つでしたが、「回答したあとは2度と訪問しない」「面倒だから」というものでした。
評価も「別にいい」「ほおっておいて」とあり、ビックリしました。
以降自分が質問するときにはお願いしたのに補足がない回答は遠慮なく低評価にします。

後だしについては、質問が増えたと思うくらいで特になんとも思いません。
自分はしませんが、勘違いされているっぽいときに、
そうじゃなくてこうなので、こういうことでの回答をお願いします、とは書くことがあります。
ただ評価した後や補足後すぐに評価をしてしまうのはいかがなものかと思います。
最近あったのは、AかBか2択の質問で、自分としてはCなんだけど、じゃなかったらAかなと思い回答したら、
補足で「詳しく状況を、またCだったらどうですか?」とあって、
ああCがあるんだったらそうすると補足しようと思ったらすでに評価されていて、コメントに
「それは厳密に言うとAとは言えない」みたいに書かれました。
こういう後出しは許せないですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

1、気になる質問と、メールが届いたときには
 再度訪問します。

2、補足があったとき該当する場合は、補足回答を
 しています。
 補足は1回しかできないので、記載漏れや誤記修正で
 使ってしまうと、補足回答できない時もあります。
 それから、出かけていたりして締め切りに間に合わない
 場合もありました。

3、設定しています。
 このメールから、確認することがほとんどです。

なるべく見落としがないように心がけていますが、時には
間に合わなかったり、自分の間違いに気づくのが遅れたり
出かけている間に終了していたりと、思うようにはいかない
ことがあります。

• 回答者:シクラメン (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

1 メールの連絡を見て、お礼コメントが付いた場合や地雷1~2のときは再訪しています。
2 回答できるものは、回答しています。
3 配信設定しています。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

①質問によります。
  簡単なアンケーとタイプの質問を除いて気になる内容の質問は、ときどき他の回答を見に行ったりします。
②回答しています。
  内容にもよりますが、回答内容の不十分な点を指摘する類の補足には答えるようにしています。
③はい。 
  ソーダからのメールは、補足を知らせるメールからまずチェックしています。

さらなる質問項目の付け足しを補足され、
それを受けて補足回答がないと評価を下げるのはあまり好ましく思いません。
特に後でおもいついたように補足で回答項目を加えるなど。
補足を使用して回答者を試すような意地の悪い質問者もいました。

わたしも自分が質問者のときは、質問者さんの補足の仕方と同様です。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

1 お礼コメントが付いた場合のみ、再訪。

メールで通知が来るので。

2 回答できるものであれば、回答する。

3 している。

• 回答者:え (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

①お礼コメントがあった場合 再度訪問します。しばらーくしてから。
②回答します。
③配信設定しています。
たくさん質問しているので
そんなに急いで再度訪問できないので
補足で「なんですか それ?」とか「質問の内容ちゃんと読んでます?」とかかかれて
再度 補足回答しようと思ったらもうしめきられていることがあります。
補足のメールがきたのを優先で見ていますが。

• 回答者:kimu (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

①ほとんどしません。
②内容によっては、回答に補足します。
③配信設定しています。

質問に補足されていて気付かずに終わってしまっていることがあったので、そのようなことがないようメールはこまめにチェックするようにしています。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

1.メールが来た時に見ています。
2.しています。昔補足を確認しているかチェックするような質問もありました。
3.しています。回答が多いとメールが大量ですが、自分の場合は大丈夫です。

• 回答者:パック (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

1 質問によって見にいきます。
興味深い内容だったので、どんな回答が集まっているか確かめたい時が多いです。
2 補足コメントは必ず確認しているので追記します。
たまに、その補足コメントで関わらないほうがよさそうに思えてくる質問者もいるので、
荒れそうな雰囲気の時は回答を削除する事も・・・これは滅多にないですが。
3 しています。
満足度はマイトップから確認するのが殆どですが、
せっかくのお礼コメントや補足は読みにいきたいので、見落としのないように受信設定にしています。

• 回答者:はい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

①することもありますが、基本的にはしません。気が向いたときのみです。
②内容によりますね。補足することが有用だと思えばしますが、そうでなければ放っておきます。
③しています

• 回答者:クボタンどこいったん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

①メールで補足やベストに選ばれている場合は必ず行きます。
②補足が入っていて、補足が必要なものはするようになりました。
以前の質問で補足を見ないと回答したらボロクソ言われて1を付けられたので。
③上記の通りなので毎日見てます。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

1 時々見直しています。興味がある質問が多いです。皆さんどういう回答したのか気になるので。
2 します。
3 設定しています。

• 回答者:yuri (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

① 評価をつけてもらった後に再度見に行くことはあります。
② 必要性があれば
③ 設定しています

• 回答者:たっくん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

① 評価がついたり、補足があったりすると見にいきますね。
② できるだけ回答するようにしています。忙しかったりすると行けない時もありますが。
③ 配信設定していますよ。

まじめに悩んでおられる方もいたりして、そのような質問に答えた場合、補足も追加の質問だったりすることもありますし、できるなら少しでも力になりたいとは思いますね。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

①どうなったかなぁ~って思う回答は訪問することがあります。
②内容によりますが、補足を読んで自分が勘違いや書き忘れがあった場合
 は補足回答します。
③メールは配信設定しているので、補足が付いてたら必ず見ます。

書き忘れ(年齢など)の場合は補足で書いていてくれたら回答することが
できるので助かりますが、補足で後だし質問は困りますね~。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

①しません。
 回答時に回答文を見直すことはありますが、
 再度訪問はしません。
②補足依頼された場合は回答します。
 ただのコメントでも、お返事書くこともあります。
③しています。
 メールが来たら必ず見ています。

確かに質問者として補足する時には、
ほとんど反応がないというか、無視されてるというか・・・ですね。
メールを受信してない人が多いのかなと思ってました。
受信していなくても、マイトップを見たらわかるようにとかなってほしいですね。

• 1
この回答の満足度

1.気になる回答のみです。
2.それは、補足の内容読んで、
  回答する場合としない場合、そして削除したい場合
  それぞれです。
3.設定はしていますが、(お礼)クリック=メール数、
  同じ方から何度もメールが来て
  全部は読みきれません。
  (自分も同じ事やってしまったが)

4.補足は文字の通り補足なので、
  違う内容の場合 新規で質問してもらいたいです。

5.最近は何も気にしないようにしてます。
  じくじくたる思い(矛盾)を抱えここにいます。

• 回答者:じくじく (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

①回答時にミスや書き間違いがないかを見直して送信、その後はあまり訪問はしません。ただ終了時にお礼のコメント、これは個別でも、全体にでもあればその時点で訪問はしてます。

②補足には必ず補足で再回答してます。

③メール配信、設定してます。補足やお礼のコメント、満足度の付与があれば来ます。
それをチェックしてます。

ただ、お礼のコメントでも再度質問のように、「~~ですか?」と問われる方がいます。
その場合、回答すべきかどうかかなり迷いますね。そこまで聞かれても、と思う時もあるし、こちらの回答に不備があった場合もあるでしょうし、流れ的に質疑応答みたいになってるときもあるでしょうからね。
その辺の対応まできちんとするのはかなり大変だなと感じる時があります。

• 1
この回答の満足度

1. 回答時に2~3回読み直してから回答してます。
質問の内容によっては再度訪問しています。

2. 補足に気づいたら、その条件で再度考えて
別の意見になりそうなら回答or追記します。

3. 配信していません。
たくさん回答するとメールばっかになって邪魔です。

自分は最近始めたのですが、
逆に質問者も回答を全部読んでいるか疑問です。

早く詳しく回答している人より
遅く簡略に同じ回答をしている人が
ベストアンサーになってたりすると
回答者としては、なんかな~な気分になります。

• 回答者:名無し (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

これについては質問者様と同じく色々と思う事はあります。

回答履歴を毎朝チェックするので朝1回終了していない質問を確認します。

補足コメントがあればコメントを返します。

配信設定しています。

しかし、sooda!からの補足がついたという知らせのメールは、少し時間が過ぎてから配信されるので、遅い時など、2日後だったりすることも時々あります。
メールを見てから補足をいれようとして質問を確認しにいくと、既に質問が終了されているということも何度かありました。
そういうとき、質問者が怒って満足度を「1」にされていたりしたことも2回ありました。
仕事に出ているので昼間は朝に回答をしたものには夜まで、しかも家事もあるので11時を過ぎないと確認できないのでどうしようもありません。
くたくたになった日や、精神的に落ち込んだ日などPC自体を見ない日だって誰でもあると思うんですけどね。

ひどく罵倒された事もあり、
このときはちょっと、さすがに不快感を覚えましたし質問者をブロックしてしてしまいました。

やはり、相手の事情もあるので質問者のときは、補足で追加したことがあるときは
最低でも2日は余裕をみて終了しようと私が質問する場合はしようかなと思いましたね。
そこまで待てない時は、周りと平等に満足度をつけないと「後だしジャンケン」の絡んだ質問になるような気がします。

===補足===
評価ありがとうございます。
私も、せっかくお礼コメントや、まして勘違いをしていることを知らせてくれるコメントが入ったときに、せめてあくる日には気づきたいのでメールがくるようにしています。
一方的に回答だけして後は知らんふりなんて、なんか世知辛い気がして寂しいですしね。
解決したかも知りたいと思うのでコメントがあると嬉しいってのが1番にきますが^^
あと、申しますれば
回答するときですが、補足を使っちゃうと、こうやってコメントが入ったあとに返せなくなってしまうのですごーく気をつけて勘違いや誤字脱字などが無いか確かめてから送信したりもしています。
またどこかでお会いするかもしれませんね。一期一会。よろしくお願いします!

• 回答者:ジョイナス (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

補足コメントをありがとうございます♪

私も『お礼コメント』メールが来ると、どうなったのかなって訪問しますね。
もちろん、補足メールはなるべく早くに見に行きますし…同感です。
回答の時の補足~私も出来れば評価に対してのお礼とかコメントを頂いた返答に使いたいので同じように気を使っております。
(でも~誤字脱字やタイピングミスが多々あり、焦る時も多々ありです^^;)

こちらこそ、またどちらかでお会いする時は『よろしくお願いいたしますm(_ _)m』です^^

こうして、会話が出来るのも 嬉しい瞬間です。

ありがとうございました♪

①基本しません。アンケート的なものが多いのでしてないことが多いです。
 アンケートでないものは気になるのでみにいきます。

②回答します。

③してますが量が多いのでみてないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

① 見ます。コメントがあるかな~って見に行きます。
② 補足でまた書き込みます。質問の補足ならそれに応じて、それとあったかいコメントをいただくとうれしいので、返事を書きます。
③ 配信設定になってます。(設定を変えられる事を知りませんでした)

一つ一つコメントを書いてくださる質問者さんて時々います、そういう方の質問に答えるのが好きです。自分が質問してもなかなか全部に書き込みは大変だと思い、あまり質問はしない私ですが。コメントをみると相手の方の質問に対する思いとかが見えてきます。

• 回答者:コメント好き (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

①ほとんどしません。
②しません。
③設定はしています。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

原則しません。地雷評価の場合、他の回答者の方のレスポ見ることはあります。
 します。但し、補足が納得できなければ、回答を削除します。
 最近、補足で厳しい条件をつけて、これを守らないと低評価ですなんて質問が
 有ります。その場合、回答削除します。
 はい。コメント頂ければ、返信します。地雷コメントへの返信はしませんが。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度

①します。自分が答えた質問は、他の人の回答も読んでみたいから
②まにあえばします。あまり猶予をくださらない方もいるので・・・
③設定してます

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

1.回答数が増えていたら、
 他の方の回答を見るのに訪問します。
 あとは、個別コメントが付いたとき、補足がついたときです。
2.必要に応じてですね。
 自分の不備の場合は、補足書き込みしますけど、
 後出しの場合は放置しますかね。
3.設定しています。

質問者の目の前にある状況を、
上手に表現できない人が多いですね。
機種なんかの情報が欠けているとか、
普通って何?、
あんたの普通とみんなの普通は同じかな?
なんてトンデモ質問もよくありますし。

この回答の満足度

①②③ともにすべてはいです。
後だしジャンケンは何度か喰らってますね、たまに質問されるコテハンの方ですが。
補足をお願いしてちゃんと回答する人はほとんどと言っていいくらいいないですね。
あまりにズレた回答の場合は3か4を付けるようにしていますがそういう人は評価はあまり気にせず、ポイントが付けばいいと思ってるんでしょうかね。

• 回答者:トクメイさん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

1.個別にコメントが有る場合には訪問します
2.補足には回答が可能な場合には行います
3.配信されています

この回答の満足度

①だいたい3日に1回回答履歴をみて評価が付いてない質問を再度訪問してみます。
 特に気になる質問には評価が付いていても再訪問します。
②基本的には補足します。相手が上からの質問だったり、ずうずうしければ削除します。
 その頻度は少ないです。1割もないと思います。
③配信停止設定にしてますが、メールが来ます。

個別コメントで補足を促されるとメールが来るので、気付いたら余程のことがない限り即レスします。

回答者の勘違い以外はあまり補足質問は好きではないですね。
疑問があるのなら新しく質問し直してほしいです。
頻繁にはチェックをしないので。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

①投稿後、リロードして誤字脱字・二重投稿などないかチェック、その後は基本的に再訪問しません。
  他の方の回答が気になる質問や、もしかして地雷?^^; と心配になる質問に限って、定期的に覗きます。

②補足・お礼メールがくれば毎回みにくるので、必要があれば補足回答します。
  ひょっとして回答に不備があったかもと心配になるので、お礼に「ありがとうございました」だけだと
  若干ズッコケます。本来正しいお礼なんですけど、メールが来ちゃうのに、
  正直それだけで呼びつけないで~という本音も^^;

③しています。最初はあまりのメールの多さに、解除していたのですが、
  自分が質問するようになって、補足を無視されるのはちょっと辛いと思ったので。
  質問内容を誤解されたまま、低評価にしたくないから補足を促すのに。。

勿論、質問者が反則みたいな補足をしないのが大前提です。質問の補足は、基本的には質問の不備ということになるので、補足前に投稿された回答については、補足を見なかったのを理由に評価を下げるのは反則と思います。
が、求める回答が集まらなければ質問した意味がないので、補足は読んでほしいとは思いますね。。強制ではないですが。。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

①回答してからは余程気になること質問以外は訪問しません。
②回答します。
③配信設定しています。
 コメントメールが届くと、再度訪問して確認します。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

回答をありがとうございました。

コンスタントな流れの反応ですね。納得いたしました。

①ハートマークに色が付いたら訪問しています。
コメントを入れてくださる方もいらっしゃいますし、他の方の意見も見たいので。
②回答します。
自分の説明不足から起こったことだと思いますから。
例外:自分で先に補足入れちゃった後だと、補足で回答が出来ないのでしていません。
③していません。
しかし、何故か何度「配信しない」設定にしてもメールが届きます…

===補足===
メール受付配信しない設定でメールが届くのは不思議ですが、今日みたいにコメントを入れてくださった場合には役に立つんですよね。
これをきに、メール配信するに設定しようかな。

満足度なのですが、「終了」していない質問でもハートに色が付いてる質問内容もあるため、①のように書きました。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

満足度平均が付いてからと言うことは終了してからなんですね。
拒否してもなぜかメールが届く事があるのですね。
でも、メールが来ないと補足があったかも分らないですね。

回答ありがとうございました。

補足をありがとうございます。

①は評価を先にするとマイページでわかりますもんね。
回答履歴は見直されるんですね^^。納得いたしました♪

『設定しない』でもメールが届く方が他にもいらっしゃいますね~??不思議ですね。
アハしてもしなくてもいい設定って…面白いですね。
この場合『しているのも同じ状態』ってことですね…言葉って面白いですね^^;

納得の回答をありがとうございました♪

回答時点で、全力で回答しているので、見直すことは、殆ど無いのですが、
PC関連の困っている方については、状況確認をしながら補足します。

全メールを確認するので、補足が入れば対応(回答)します。
質問には100%答えていますが、補足だけ長々と入れる方の質問は、
地雷傾向が強いので、最近も2~3削除しました。
後だしジャンケン質問も同様に対応します。

設定済みです。

• 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

PC関連の回答者の方は面倒見が良い方がいらっしゃいますよね。私も何度かお世話になっています。
その節はありがとうございました!m(_ _)m

回答ありがとうございましす♪

①すべてではないですが、たいていは再度見ます。
 コメントを頂いたものは必ず見ます。
②補足します
③してないです

• 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。

[配信設定はしていないが、再度訪問の時に気が付いたら補足をする]と
理解してよろしいでしょうか?

①見直したり等、最低1度は再度訪問します。
②質問・個別コメントで補足等を確認した場合、回答内容に何か不備・不手際などがありましたら、
  すぐに補足で訂正内容の回答をするようにしております。
③補足やコメントのメールは配信設定しております。

• 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます!
読んでいてホッとする回答です^^;ね♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る