すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

ツールのフォルダオプションで、表示タブを選択し「全てのファイルとフォルダを表示する」を選んでも隠しファイルが表示されません。
なぜかと思って、再び表示タブを見てみると、いつの間にか「隠しフォルダおよび隠しファイルを表示しない」に変更になってしまいます。自動的にです。どうしたらよいでしょうか。

  • 質問者:呆然と
  • 質問日時:2009-09-04 14:32:26
  • 0

最近ウィルスに感染し、駆除しました。
その場合に出たりする症状のようで、
こちらの方法で直るようです。
http://pasofaq.jp/windows/mycomputer/checkedvalue.htm

===補足===
×駆除しました。
○駆除しましたか?

  • 回答者:検索君 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

上記URLの指示通りやってみたら、順調に進みました。
HKEY_LOCAL_MACHINE
SOFTWARE
Microsoft
Windows
CurrentVersion
Explorer
Advanced
Folder
Hidden
SHOWALL
この中をいじりました。
問題解決です。ありがとうございます。
念のため、全ファイルスキャンをしました。ウイルスはありませんでした。何故、レジストリが変わってしまったのかは分からずじまいです。
どうもありがとうございました。

並び替え:

↓の方のおっしゃるように適用ボタンを押さないと反映されないことがあります。

あと隠しファイルの表示を確認するときは、
設定を変更後、エクスプローラなどを閉じて、
再度開かないと表示の確認ができなかったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番確率が高いのは会社のパソコン等で
アドミニ権限がないユーザーでログインしていること。
この場合は、レジストリが
変更できない設定だろうからどうしようもない。

他のセキュリティソフトが
強制的に書き換えてる可能性も無くも無いが
そこまで、強行的なものは聞いたことがない。

ひょっとしたらレジストリが壊れてるとか
ウイルスの可能性もあるので
必要なデータのバックアップを
取っておいたほうが良いかもです。

  • 回答者:名無し (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

個人PCだったんです。レジストリが変わっていたようです。値を1つ変更したらOKになりました。ウイルスは無かったです。ありがとうございました。

変更後、「適用」ボタンは押してあるでしょうか?
「適用」を押さずにOKを押すと反映されていないこともあります。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

適用はおしてあります。
念のため、また何回か適用を押してからOKボタンを押しましたが駄目です。その後、閉じて再び起動させてみてみましたが、「表示しない」に戻っています。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る