すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

ヒトとサルの間に赤ちゃん生まれますか?

  • 質問者:相姦
  • 質問日時:2009-09-04 14:42:22
  • 0

並び替え:

染色体の数が違うので、できないし、生まれません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受精卵が育たない。受精までいけるかな?

でも、凄いお名前ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒトとサルの間に赤ちゃん生まれないと思います

染色体の数が違うので無理です

  • 回答者:みり (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理だと思います。人と猿は遺伝子が違います。生まれるのであれば、今までに事例が出ていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理です。

染色体の数も違いますが
染色体に乗っている遺伝子の構成も全く違っているので
認識も結合も出来ないからだそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれたら、怖いです。
世の中がかわってしまいそうで。。。

  • 回答者:む (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理と思います人と猿では遺伝子が違うと思います

  • 回答者:q (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理だと思います。そんなニュースがあったとしても、信じられません。

  • 回答者:でっちあげ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれません。
・・・今のところは。

将来的には遺伝子操作で
人工的に作り出すことが
できるんでしょうね。

  • 回答者:Maku (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

種が違う(遺伝子の数や種類も違う)ので無理と思う。

===補足===
自然な交配でなく、遺伝子を人工的に操作するのならば、法的な制限を除いて、人間の遺伝子に野菜の遺伝子を組み込む事も出来るだろうが(サイヤ人と言うのだろうか?)、自然な交配の場合、例えば、サルの精子と人間の卵子(その逆も)を合わせても、受精しない。精子と卵子の形が合わないので、精子が卵子に侵入出来ないからである。

サルではないが、昔、テレビで、「愛犬と楽しんでいた女性が、抜けなくなって、救急車を呼んだ。」と言うニュースが放送された事がある。笑えるニュースだが、犬と人間の間にも、受精しないので、子供は出来ない。安心して良い。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る